2005年5月に読んだ本
- 『七都市物語』(田中 芳樹 / ハヤカワ文庫 JA)[bk1]
- 『『七都市物語』シェアードワールズ』(小川 一水/森福 都/横山 信義/羅門 祐人 / Tokuma novels)[bk1]
- 『昆虫探偵シロコパκ氏の華麗なる推理』(鳥飼 否宇 / 光文社文庫)[bk1]
- 『七姫物語 第3章姫影交差』(高野 和 / 電撃文庫)[bk1]
- 『バルーン・タウンの手毬唄』(松尾 由美 / 創元推理文庫)[bk1]
- 『HEARTBEAT』(小路 幸也 / ミステリ・フロンティア)[bk1]
- 『デルフィニア戦記 第4部〔3〕伝説の終焉』(茅田 砂胡 / 中公文庫)[bk1]
- 『扉は閉ざされたまま』(石持 浅海 / ノン・ノベル)[bk1]
- 『マレー鉄道の謎』(有栖川 有栖 / 講談社文庫)[bk1]
- 『てるてるあした』(加納 朋子 / 幻冬舎)[bk1]
- 『ルパンの消息』(横山 秀夫 / カッパ・ノベルス)[bk1]
- 『賢者はベンチで思索する』(近藤 史恵 / 文藝春秋)[bk1]
- 『切れない糸』(坂木 司 / 創元クライム・クラブ)[bk1]
今月は13冊。今年トータルでは78冊。んー、年間150〜160冊ペースか。少ないなあ。
おそらく様子見な人が多いであろう坂木司の新シリーズは、意外と良かったですよ? 今回は感情的に常人でもついていけると思われます。ただ、やっぱり一箇所やっちゃってるというかやおっちゃってるのと、人物配置が前シリーズとあまり変わってないのは減点。クリーニング屋豆知識で加点。