2005年6月に読んだ本
- 『子どもたちは夜と遊ぶ 上』(辻村 深月 / 講談社ノベルス)[bk1]
- 『子どもたちは夜と遊ぶ 下』(辻村 深月 / 講談社ノベルス)[bk1]
- 『館島』(東川 篤哉 / ミステリ・フロンティア)[bk1]
- 『僕たちの終末』(機本 伸司 / 角川春樹事務所)[bk1]
- 『蒲公英草紙 常野物語』(恩田 陸 / 集英社)[bk1]
- 『彼女は存在しない』(浦賀 和宏 / 幻冬舎文庫)[bk1]
- 『ネコソギラジカル 上 十三階段』(西尾 維新 / 講談社ノベルス)[bk1]
- 『ネコソギラジカル 中 赤き征裁vs.橙なる種』(西尾 維新 / 講談社ノベルス)[bk1]
- 『スラムオンライン』(桜坂 洋 / ハヤカワ文庫 JA)[bk1]
- 『観覧車』(柴田 よしき / 祥伝社文庫)[bk1]
- 『マスグレイヴ館の島』(柄刀 一 / 光文社文庫)[bk1]
- 『平井骸惚此中ニ有リ 其四』(田代 裕彦 / 富士見ミステリー文庫)[bk1]
- 『本格ミステリ 05 2005年本格短編ベスト・セレクション』(本格ミステリ作家クラブ[編] / 講談社ノベルス)[bk1]
- 『海の底』(有川 浩 / メディアワークス)[bk1]
- 『サマー/タイム/トラベラー 1』(新城 カズマ / ハヤカワ文庫 JA)[bk1]
- 『風精(ゼフィルス)の棲む場所』(柴田 よしき / 光文社文庫)[bk1]
- 『殺人症候群』(貫井 徳郎 / 双葉文庫)[bk1]
- 『キッドナップ・ツアー』(角田 光代 / 新潮文庫)[bk1]
今月は18冊。今年トータルでは96冊。当たり月だなあ。新刊はどれも面白かった。
知っているか!怪獣退治シミュレーション「T.D.F.」を!『海の底』! 『第六大陸』的ロケットSFただしベクトル後ろ向きみたいなっ!『僕たちの終末』! 仕事人 vs 仕掛人!『殺人症候群』! 読んでちっともハッピーになれない恋愛譚だってそれは柴田よしきだからっ!『観覧車』! “このお話がどうなるのか、わたし、気になります。”と千反田える嬢ならきっと言う!かもしれない!『サマー/タイム/トラベラー 1』! おバカもここまで突き抜けると感動的……ってことにしておこう!『館島』! ラノベ新本格ならコレをおすすめ!『平井骸惚此中ニ有リ 其四』!
……無駄にテンション上げてみました。さて、仕事に戻ろう。