koyoweblog in はてなブログ

今のところ、2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

な、なんだってー!

7月の HOT6 も4戦目、今夜のジェフ千葉はアウェーで横浜FM戦。攻撃の要・ハースは戻ってきたけど、守備の要・ストヤノフが出場停止。

今節は生中継がないので(あっても間に合って帰れないけど)、J's GOAL の速報でまずはスタメンのチェック。ジェフは中断明けからトライしている2バック。横浜FMは2トップなのにこれで行くのか。まあ、阿部がフォアリベロ的な働きをするんだろう。それにしても王者相手に2バックですよ。リスキー過ぎて惚れる。さすがオシム御大。

さて、出場停止のストヤノフの代役は……え!? DF 中島浩司 ですと!? うわー……。水本でも結城でもなく、軽快なプレー(もしくは軽薄なプレー)が持ち味のボランチ 中島。つまり実質1バックってことですか。リスキー過ぎるにも程がある。

つまり今日は失点覚悟で攻め合うってことですね。怖すぎる。

しあいしゅーりょー

観戦してないからわかんないけど、枠内シュートの本数だけ見れば、獲られたのが2点で済んでよかったね、という感じなのかなあ。 交代出場・林のゴールで一度追いついただけでも上出来。でも、89分に失点するのは萎えるから何とかして欲しい。

最近、ジェフらしいサッカーをしていれば別に負けてもいいや、と思っている自分がいる。だけど、降格だけは勘弁な!