koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

ローレライ

ローレライ スタンダード・エディション [DVD]

ローレライ スタンダード・エディション [DVD]

福井晴敏終戦のローレライ』の映画化……て言っていいのかこれ。かなり不満というか相当キビシイというか。小説読んでから観るとアラばかり目に付くし、読まずに観るときっと意味不明すぎだと思う。

改行25行の後ネタばれます。

25




20




15





10




5




0

  • うたがちがうー!!
  • フリッツ死亡済みで回想シーンのみ。えー。
  • 清永(佐藤隆太)が邪魔で邪魔で。しょーもない最期だし。
  • パウラ……そーか、あれがパウラなのか……。
  • 「内なる神を殺す」と東京壊滅の関係の話で、肝心な部分を端折ってるのはなあ。若い子はわかんないかもよ?
  • 浅倉(堤真一)とその手下どもの「絆」の大事なところをごにょごにょとぼかしてるのもねえ。アレを説明しないと、浅倉の狂気についての説得力が足りないじゃん。
  • 強い絆について熱く語ったはずの田口(ピエール瀧)が簡単に裏切りすぎで笑える。
  • 浅倉と対決しない折笠(妻夫木聡)なんて、何しに出てきたんだかわかんない。パイロットだけをやっているわけにはいかん!のではないですか。
  • 米軍の艦長がただのアホに見える。
  • あんな端役に上川隆也……もったいないおばけが出るよ……。しかもあのエンディングはつまらん。尺を15分伸ばしてでも、温子を出すべきだったと思うよ。
  • 「このキャラはあの俳優の方がいいよねー」と「俺キャスティング」し直すと、イージスに出る役者ばかりが思い浮かぶという罠。