koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

終末の過ごし方

ていうADVゲームがあったよーな気がする。

  • CATVのSTB*1をPCのキャプチャボードに繋いでみたり。
  • テレビとVTRとPCにSTBを繋ごうとしたら音声出力端子が足りなかったので分配用のパーツを買うのだという名目で秋葉原をふらついてみたり。
  • CATVのオン・デマンドで「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」を観たり*2
  • 積読を少々減らしてみたり。
  • 中古屋でPS版「ギレンの野望」を発見するもゲーム廃人化を避けるため買うのをぐっと我慢したり。
  • とっちらかってた部屋を片付けてみたり。
  • CRTモニタの汚れを拭いたら表面のコーティングが一部剥げて orz だったり。

まあ、そんな感じの4連休。

*1:今までJ:COMのアナログサービスを料金払って使っていたのだが、入居しているアパートが[http://room.jcom.co.jp/:title=J:COM IN THE ROOM]になったため基本料金が貸主負担になってデジタルサービス化。大変喜ばしいのだけれど、別に空き部屋があるわけでもないのに条件が良くなったのは何故。デジタル地上波用にUHFアンテナを整備するよりも楽だと判断したのか、最近越してきた世帯のガキお子様が五月蠅くても先住者が逃げないようにと先手を打ったのか。

*2:続編「恋人たち」でフォウ・ムラサメ役の声優が大人の事情で変更になってしまった件がネット上で盛り上がってましたが、そんなことよりハヤト・コバヤシの声が違うことを問題にすべきだ!……と思うんだがどうか。あれじゃガンタンクじゃなくて陸戦型ガンダムのパイロットだ。それはともかく、新作カットの出来が素晴らしい。ただ、新カットが素晴らしすぎてTV版から持ってきた旧カットの画質の悪さが目立つ……。