koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

リング バースディ

はてなリングなるものが誕生しましたね!と言いたいだけで、特に意味はないタイトル。

○○リングというのは設置するのにある程度手間が掛かるからこそ、最初に出来たところにみんなが乗っかっていくんじゃないかと思ってみる。はてなリングみたいに簡単に作れてしまうと、それぞれが好き勝手に作った挙句結局全然輪になりませんよ?という事態もありうるのでは。それから、似たようなリングが大量発生して、ひとつのサイトに類似なリングのバナーが並んだりとか(まあこれは今でもそんな感じかも)。

リング同士をチェインする機能があっても面白いかもね。弱小リングを大手にくっつけちゃう機能。