koyoweblog in はてなブログ

今のところ、2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

音楽ダウンロード販売サービス初使用

とゆーわけで、WE9のオンライン対戦用に買ったWebMoneyが少し残っていたので試しに1曲買ってみました。ビクターエンタテイメントの「なあ! na@h!」というサイトからシンフォニー牧野由依)を。はいそうですよどーせアニソンですよそれがなにか?<開き直り。普通に近所のレンタル屋で借りられるものならわざわざダウンロードで買いませんてば。1曲350円てぼったくりだよな!?とか叫びたかったけど、大声禁止!なのでおとなしく購入ボタンをポチっと……ってFirefoxじゃダメなのか……。気を取り直してIEを起動し再度クリック。

んー、PCに落としてWinampで再生してみたけど、WMAってやっぱり音質が悪いような気が。比較するものがないので何とも言えませんが。ともかく聴けるのでまあいいか、エクスプローラでU10にDrag&Dropして通勤中に聴こう……あれ、音が出ない……そうか、DRMか!これが噂の著作権保護だったのかっ! やっぱり、iriver plus2 を使用した方が良いのかも……あっ、いえ、するべきですか?ですね。

要するに、ARIA The ANIMATION #11 が大変良かったね、とゆー話です。<どこが。