koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

できることなら最初から

こういうコメントを出しといてほしかったよ、淀川社長。

当クラブとしては、契約満了まで続けてもらうことを要望しました。一方で、フェアな契約を推進指導する立場にありながら、この点を自ら犯そうとしている協会に対し強く糾弾したく、早急に監督、協会、クラブの3者で会談する必要があると考えております。

でもまあ、「遺憾」ではなく「糾弾したく」なんてのは簡単に言えることじゃない。このコメントに「巧」です(堀池風に)。

それはともかく、腹が立ったり悲しくなったり呆れ果てたりするだろうと思いつつもついついこの件についてはてな巡回とかしちゃったわけですが、やっぱり腹が立ったり悲しくなったり呆れ果てたりしました。一部の代表オンリーファンの脳内お花畑っぷりとか*1、Jクラブサポを名乗っているのにちっともわかってない人がいたりとか*2、ニワカは海外サッカーもっと見たらいいよとかえらそーに言ってるやつとか*3、まあ、別にいいですけど。

*1:監督変わっただけでさくっと強くなるらしいよー。うわーすごーい(棒読み)。

*2:「明日は我が身」と何故思わないんだろうか。Jリーグが軽んじられてるってことがわかんないんだろうか。

*3:偉そうなこと言ってる割にスポーツ紙の飛ばし記事に豪快に釣られてたりするんだねこれがまた。