koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

熱湯甲子園

斎藤投手の力投を、ただ誉め称えるだけでいいのでしょうか。考えてみてもください、炎天下の甲子園で、体も完成していない若者が、プロならとてもじゃないが投げないような試合間隔、そして球数を投げさせられるのです。この斎藤投手が今後どうなるかわかったものではないし、かつて酷使され、潰されてきた多くの逸材のことも思い返してください。まさに死屍累々、夏の甲子園は無惨な投手墓場です。その結果、日本の野球はどうなったと思いますか? ワールドベースボールクラシックで優勝しました。

結論が素敵すぎる。まあ、確かにその通りなのですが。