koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

tx2005/CT が届き...

ません。HP 直販のコールセンターから「3/17に届けますよ(3/15に前倒しもできますよ)」ていうメールがきたので、あと半月もすれば使えるとは思うんですが。納品まで通常の3倍の日数掛かるなんてのは想定外だ…。コタツの季節が終わってしまうとノートパソのありがたみが少ないので、納品延期なんてことがなければ良いのですが。

それはともかく、ようやく MacBook Air の実機に触ってきました。薄さよりも、アルミ筐体の頑丈そうなところが良いと思った。エッジを研いだら武器になりそうな感じ。ただまあ、家庭内モバイラーには不要なものだなー。あとは、トラックパッドでマルチタッチしても別に嬉しくないことが分かりました。人差し指と親指でピンチ操作しても、iPod Touch みたいな「画面のオブジェクトを直接操作しているぜ」感が全然足りない。