koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

はじめてのネットブック

天気が悪かったので(でも、おなかがへったので、でも理由は何でもいいのですが)、HP Mini 1000 を買ってきちゃいました。や、冬休みのオモチャにはちょうどよさそうだしさー。問題は、年末年始の出勤要請がかかってるってことだな…。まあ、休日出勤したら、その分のお給金が購入費用に充てられるだけなんですがー。

というわけで、とりあえずクリーンインストール中。Windows XPをUSB Flash Memoryからインストールする!を参考にして、HPミニモバイルドライブ(実態はトランセンドの JetFlash T3 なんだけど)に付属のインストールディスクの内容を展開してみました。さすが低速 SSD、インストールがめっさ遅い…。まあ、のんびりやろう。