koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

多摩川方面ポタリング

f:id:sasashin:20090429154628j:image:h200,right

f:id:sasashin:20090429203602j:image,w150
f:id:sasashin:20090429203520j:image,w150

多摩川自転車道をポタリング。ついでに Y's Road 府中多摩川店に寄ってきた。

シティサイクルで 35km 走るのは、キツいというほどでもないけど楽でもない。平坦で風のないときならいいけれど、ちょっとでも抵抗が大きくなると途端に車体の重さが身にしみる。軽い車体のスポーツ車が欲しくなるなあ(クロスバイクは意外と重い感じだった)。ただ、レンズ交換式カメラの道と同じで、自転車の道は金が掛かるのが難点。うーん、購入派から図書館派に宗旨替えすれば…。

帰宅途中に1年振りくらいで分倍河原の駅前を通ったら、“MINANO” ていうショッピングセンター*1ができててびっくり。スーパー、ドラッグストア、シューズショップ、衣料品店、コーヒーショップ、ファーストフードなどなど、おまけに TSUTAYA と BOOKOFF まで入ってるんだけど、分倍河原にそんなに揃えて誰得…。

というわけで、今日の夕飯は MINANO 内の陳麻家で、坦々麺と陳麻飯のハーフセット。店が潰れる前に行っておかないとね…。

*1:TSOL の裏手、と言えばわかる人にはわかるであろー場所。