koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-03-18-Thu のつぶやき

  • 00:23  先輩エンジニアのありがたいお話を伺っていたら終電寸前。曰く「どんな業務システムに関わろうと、ヒトとカネが回ってる以上は氾化して考えれば応用は効く。あとはオブジェクトの数とサイクルの期間の問題」「システム化しやすくて効果の大きいところはあらかた片付いてる。」(続く)
  • 00:27  「後は、システム化しにくいけどできたら喜んでもらえて、でも金にならないニッチなところ。できたらいいね、予算少ないけどさ、でもシステム化できれば早く上がってみんなでお酒のみに行けるのにね、って思ってる人たちは、会社の中にすこしだけ、でもきっとたくさんの会社の中にいるはず」(続く)
  • 00:36  「でもそういう案件ではSI業界は維持できない。そういう構造にしてしまった。だから仕事は減る一方だし、もう終わってるのかも。人が便利に暮らすためのコンピュータなのに、いろいろ蔑ろにしてきたツケなんじゃないの。」だいたいこういう意味の内容でした。確か。
  • 00:52  ミニベロはフレームサイズにバリエーションが少ないのがつらいよな。escape mini 1は163cmの身にはちと大きい。そのうちドロハンをショートリーチに交換したい。
  • 00:57  それ解き明かせないっていうか…あれ、誰かry QT @kotohito : あ、そうそう、ライトノベル最高のミステリと言えば、EGコンバットとミナミノミナミノかな。「どうして続きが出ないのか?」という、どんな名探偵にも解き明かせない謎ですよ……
  • 01:06  電撃の『ロミオの災難』もミステリっぽいといえば言えるかもなあ。
  • 13:02  これは助かります。引き写すとき、電子データがあるとちょうらくちん。 QT @pollyanna_y : わぁぁぁ! ほんとだ! すごい!! http://bit.ly/b6nayG RT @moumoupat: 最新の青本を全文PDFで公開とは。特許庁やるなー。さすが。
  • 16:22  . @agito555 @pollyanna_y @gaopat @otaip @sophizm W-ZERO3に入れました。知財クラスタじゃないけど、今の仕事だと必携だから助かるなあ。  [in reply to sophizm]
  • 21:21  黒サインペンで書いた文字が濃緑に見えてびびった。ググったら、睡眠不足でそうなることもあるらしい。先週PC画面の白地に黒文字に色がついて見えたのも、ClearTypeのせいじゃなかったんだな…。
  • 21:23  @akita_kiaさんのまねをして斜め屋敷初読実況したいけど、土曜日まで届かないんだよなあ。
  • 23:33   - 元の本の大きさ・厚さ・重さ・値段を知っているとなんだか笑える画像。>知財クラスタ
  • 23:52  @t_shige 目を閉じて少しすれば治るので、共感覚なんていういいもんじゃなくてただの眼精疲労だと思われますよ…。  [in reply to t_shige]

Powered by twtr2src