koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

奥多摩〜柳沢峠〜塩山〜相模湖

※ 今回は写真がほとんどないです……カメラ取り出す余裕がなかった。

  • まずは青梅から奥多摩へ。いつもは青梅街道だけど、今回は井上喜久子17歳の導き(=PSP の MAPLUS3 によるナビゲーション)により、吉野街道で。どっち通っても大差ないような気もするけど、吉野街道は古里駅前で青梅街道に合流するまで店らしいのがなーんにもない。補給に注意。
  • 久しぶりの自転車なので、奥多摩まででも少しぐったり。さらに奥多摩の駅前から峠までおよそ40km。そのうち半分くらいの距離は 4.8〜8km/h の超低速でないと走れなかったけど、なんとか峠に到着。結構マゾなコースじゃないのこれ。
  • 柳沢峠は眺め良し!富士山も見えました。峠の茶屋もしっかりしてるので、冷えた体を温めるためにカレーうどんを摂取。
  • 塩山方面へのダウンヒルは爽快。きついカーブもあるけど、スローイン・ファーストアウトで走れば小径車でも問題なし。
  • 街を出て山を上って下るとまた街が見えてくる。甲府マジ盆地。
  • 一度下って国道20号に出るまでがまた上り坂。国道20号に入っても、新笹子トンネルまで上り坂。もう脚が売り切れで上れません。盆地から脱出するのちょう大変。
  • 完全自走で200kmを狙ってたけど、大垂水峠を越える前に心が折れたので相模湖駅から輪行して帰宅。残念ながら160kmどまりでした。

f:id:sasashin:20101103143915j:image:h450

f:id:sasashin:20101103144232j:image:w450

本日の走行データ

走行距離 走行時間 平均速度 消費カロリー
163.65Km 594.4分 16.52Km/h 2530.1Kcal