koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-12-28-Tue のつぶやき

  • 12:15  安曇野レンタサイクル&レンタカー しなの庵 http://htn.to/jijw5
  • 13:12  RT @haluna7: 天帝のはしたなき果実、いきなり最初のヒヌマ・マーダーの文字にじんとしてるなう
  • 14:37  RT @gothedistance: 「実は書く前から、200万部売れるのは間違いないと考えていました」うそつけこのやろう。http://j.mp/etamyA
  • 14:57  @laphroaig1967 ホイールとタイヤで結構変わるらしいですね。へっぽこ峠越え派としては、山の中でカーボン折れたら死ねるなあという気がしてしまうのでアルミのCADDが気になります(クロモリも素敵。チタンなら文句なしだけど高すぎて無理)。  [in reply to laphroaig1967]
  • 15:03  まあ実際はカーボンだからどうってことはないんだろうなあ。気分の問題。
  • 15:04  RT @kondofumie: 詳しいことはこれから詰めますが、「あなたに贈るX」が別の出版社から再版されることが決まりました。そちらには、ボーナストラックとして後日談の短編を追加しますし、理論社には在庫販売の停止をお願いしました。
  • 15:04  RT @kondofumie: 今、店頭に並んでいる本は、書店さんが仕入れたものなので「購入しないで」というつもりはありませんし、本の装丁も変わってしまう可能性が大きいです。(とても気に入っているのですけど……)在庫販売の停止は、こちらからのお願いで、理論社が聞いてくれる ...
  • 15:04  RT @kondofumie: ただ、理論社からは私だけではなく、装丁のデザイナーさん、表紙、挿画の今日マチ子さんにいたるまで、一銭もギャラが払われていませんし、これから払われる可能性も非常に低いです。そういう本だと言うことは声を大にして訴えたいです。
  • 15:06  RT @kondofumie: もちろん、これは今まで買ってくださった方を責めるわけではありません。それは本当にうれしいですし、買ってくださった方には、ボーナストラック入りで再版することは非常に申し訳ないと考えています。ただ、こういう事情であることはご理解いただければあり ...
  • 15:22  RT @kondofumie: 法的には契約解除をしても、在庫を販売する権利は出版社にあるそうですので、聞いていただけるかどうかは、向こう次第です。なので、私には、「作者、編集者、イラストレーター、装丁デザイナーにまったくお金を支払わずに作った本」であるということを言い続 ...
  • 16:42  続きが出て当たり前ですよね(泣)。十二国記とか七姫物語とか(号泣)。QT @medtoolz : ...ラノベはもう、続き物が当たり前なんだから、密林もそろそろ、新刊アラートのサービスとか始めてほしい。EGFとかミナミノミナミノとか入れておくから  [in reply to medtoolz]
  • 16:43  RT @kondofumie: @igi_tur 普通は借入金などはともかく、事業継続に関わるので印税は、たとえば七割だけとか、分割払いというかたちで弁済するらしいのですが、そういう話も聞こえてきません。売り逃げするつもりでしょう。
  • 17:01  RT @kondofumie: 「あなたに贈るX」は編集さんもデザイナーさんもすごく頑張って、いい本を作ろうとしてくださったのです。持ってらっしゃる方はカバーをめくっていただくとわかりますが、表紙の紙がマーガレットの型押しになっているんです。(続く)
  • 17:01  RT @kondofumie: この紙は、まだ販売前で、市販されてないのを、デザイナーさんがわざわざ製紙会社と交渉して、使わせてもらえることになったのです。もちろん、小説の中で「マーガレットの花」がある場所で使われているからです。今日さんもお忙しい中、挿画まで描いてくださ ...
  • 17:01  RT @kondofumie: なので、この本が出回らなくなることはすごくつらいですが、一方で実際に働いた人たちに対する未払いや、理論社の誠意のまったくない態度も我慢なりません。なので、決断に踏み切ることにしました。
  • 17:05  RT @gisan_jin: 「俺の会社ブラックなんだよな・・」「色があるだけいいじゃないか」「お前はむしょくってか」
  • 17:12  RT @kondofumie: .@toyozakishatyou 理論社はこれまでも、重版通知を送らずに重版印税の未払いを続けてきたということが債権者集会でわかっています。私の本はタイミング的に最悪だったとはいえ、新会社になっても役員は全員移るので、改善は期待できないと ...
  • 17:40  !! 古本で集めようと思っていたので、これはうれしいお知らせです! QT @sasamotoU1 : 妖精作戦は来年2011年、創元文庫から再刊予定です。と編集氏は言っていた。  [in reply to sasamotoU1]
  • 17:44  シンクライアントの向こう側が止まってお仕事になりません(何回目だ!)。
  • 17:56  アラサーちゃん http://htn.to/bUsMLD
  • 18:50  戯言っぽい感じ…?ちょっと面白そう。 / 4Gamer.net ― 学園に集められた超高校級の生徒達が殺人鬼と化す? 学級裁判で真犯人を捜し出すハイスピード推理アクション「ダンガンロンパ」レビュー(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校… http://htn.to/iTt43q
  • 18:54  2010年 冬休みに読みたい。食の安心・安全について考える10+2冊 その1 - 食の安全情報blog http://htn.to/C8cTtP
  • 20:07  RT @masahiko_kimoto: ところで、達人出版会から「これからの征義の話をしよう」はいつ出るのでしょうか?
  • 21:58  明日は体調不良ってことにして今日で仕事納めちゃいたい。明日は職場の掃除だけのはずだし。もう出勤したくない。

Powered by twtr2src