koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2011-02-11-Fri のつぶやき

  • 16:07  春モデルの情報。105装備/アルミフレーム/完成車重量7.9kgで20万円切ってくるTCR SL2とか、2300にカーボンフォークで7万円以下の街乗りロードPACEあたりがさすがGIANT。 / サイクルショップ金太郎の自転車日記 ジ… http://htn.to/S6AH5n
  • 19:14  通勤・買い物用にしてるBS製シティサイクル、なぜかリアタイヤだけが擦り切れまくりで、中のコードが露出するほど薄くなったところにハードブレーキした瞬間にパンクした。そんなになる前に交換しろって話ではあるんですが。
  • 19:14  で、タイヤ交換したいのだけど、ママチャリのリアタイヤ交換て工賃が高いのだよね。ごちゃごちゃしてるから仕方ないんだけど。なので、ばらしてもらうついでにガタガタに振れるホイールもどうにかしたい。そうなると1万円コースだろうなあ。
  • 19:14  2万ちょいくらいで買ったような気がする5年ものの自転車の修理に1万円出すかってのは悩みどころだな。そういや、前に乗ってたのもリアががたついてチェーンラインが狂ってチェーンが外れまくるようになったんだよなあ。足回りが貧弱なのよママチャリは。
  • 19:15  もうクロスバイクにした方が幸せになれるんじゃないか。とはいえ、うちは屋根付きの自転車置き場がないのが問題だ。スポーツ車を雨ざらしにするのは気が引ける、というか、そんなことしたらすぐ壊れそうだ。
  • 19:15  出先の駐輪場でポジション争いしたら傷まみれになるから、ママチャリと価格差がありすぎても困るし。WACHSEN BR-700は適当に乗るにはアルミで安くていいんじゃね?と思ったけどネットで自転車買うのは怖いんだよなー。
  • 19:20  そういえばYOKOHAMABIKEとかいうパチもんくさいのもあったっけ。初期ロット限定特価29,000円で楽天に出てたな。RDがSORAなのに8速という謎スペックだけど、クロモリでクリックリリースで8速で3諭吉なら悪くない。でもネットで自転車は(以下略)。
  • 19:26  趣味で自転車乗らなければ、通勤・買い物車をどうするかで悩むこともなかったんだけどなー。でもママチャリでも車道で30km/hくらい出したくなっちゃうじゃない?(自転車脳の恐怖)
  • 21:14  @tramp85 そうかー。アルミのフレームなら結構大丈夫かな?こういうの http://tinyurl.com/6zqzpn4 使えばより安心できそう。  [in reply to tramp85]
  • 21:24  @a__t そのサイト知ってたわー2年前から知(以下略)。さすがにあそこまでスパルタンな魔々チャリはちょっと…。  [in reply to a__t]
  • 22:00  @a__t 実車ご覧になったのですか!それはうらやましい。画像で見た感じでは、前かごはアンバランスですけど、それ以外はかっこいいですね。  [in reply to a__t]

Powered by twtr2src