koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

[読了][本] 2011年7月の読書メーター

  • 読んだ本の数:13冊
  • 読んだページ数:4490ページ
  • ナイス数:26ナイス

天冥の標IV: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)天冥の標IV: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)
読了日:07月08日 著者:小川 一水

シンフォニック・ロスト (講談社ノベルス)シンフォニック・ロスト (講談社ノベルス)
やられた!主人公非モテかと思ったらリア充じゃねーか!だっ、だまされた!…トリックについてはちょっと再読しないとよくわかんなかった…。でも面白かったですよ。
読了日:07月11日 著者:千澤 のり子

天獄と地国  (ハヤカワ文庫JA)天獄と地国  (ハヤカワ文庫JA)
読了日:07月14日 著者:小林 泰三

大東京ぐるぐる自転車大東京ぐるぐる自転車
DAHON Mu XXV を乗り回す老サイクリスト・伊藤センセイの自転車エッセイ。上品で少しとぼけた雰囲気の味のある文章が大好きです。「話はもっと地味なのである。日常生活における移動手段を主として自転車に頼るようになった、というだけのことである。」(あとがき より)などとしれっと書かれてますが、7台持ちの好事家ですからね。自転車沼に落ちた人間の言うことはコワイなあ。
読了日:07月16日 著者:伊藤 礼

ARIEL EX (ソノラマノベルス)ARIEL EX (ソノラマノベルス)
読了日:07月18日 著者:笹本祐一

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)
読了日:07月18日 著者:犬村 小六

僕は、そして僕たちはどう生きるか僕は、そして僕たちはどう生きるか
ここまでストレートに説教くさいのは、梨木作品では珍しいんじゃないだろうか。…って買って読んでから気づいたけど理論社だったかこれ。うーん、スルーでもよかったな…。
読了日:07月24日 著者:梨木 香歩

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
読了日:07月24日 著者:小野 不由美

ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)
読了日:07月24日 著者:小野不由美

希望 (ハヤカワ文庫JA)希望 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:07月28日 著者:瀬名 秀明

MM9―invasion―MM9―invasion―
案野さんを加藤貴子(メガネ装備型)で脳内再生余裕でした。主人公のはずの少年少女たちはなんだか影が薄い気がするのでもうちょっとがんばれ。続編に期待。
読了日:07月28日 著者:山本 弘

みんなのふこう (文芸)みんなのふこう (文芸)
読了日:07月29日 著者:若竹 七海

ストーリー・セラーストーリー・セラー
シチュエーションは違えど結局いつもの有川キャラなんだよなあ。ぶっちゃけもう有川作品に飽きてもいいと思うの。>自分。でも毎度楽しく読めてしまうのだった。
読了日:07月30日 著者:有川 浩

読書メーター