koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年12月に読んだ本

『一週間のしごと』(永嶋 恵美 / ミステリ・フロンティア)[bk1] 『ストリンガーの沈黙』(林 譲治 / ハヤカワSFシリーズJコレクション)[bk1] 『クリスタルサイレンス 上』(藤崎 慎吾 / ハヤカワ文庫 JA)[bk1] 『クリスタルサイレンス 下』(藤崎 …

<a href="http://www.rescue-w.jp/" title="よみがえる空 -RESCUE WINGS-">よみがえる空 -RESCUE WINGS-</a>

人命救助もの。これは一体どこのジュエルボックス・ナビゲイターですか?と思ったら、ノベライズを小川一水がやるのね。考えることはみんないっしょ。

物欲に勝てず

挑戦者のGLAN Tank(通称:グラタン)を予約しちまいましたよ。えーと、NASです。PC録画した動画ファイルやCDからリッピングした音声ファイルをデスクトップ機とノートPCで共有したいので。これ以上HDDが小型デスクトップの筐体に入らないし。というわけで、…

放送時間変更メモ

今週の ARIA The ANIMATION は通常よりも7分遅れでスタートなので注意。最終回の放送時間が微妙に違うってのは嫌がらせか何かだろうか。最終回だけ録画をミスるやつが大量発生する予感。#ARIA The ANIMATION 第2期製作決定!だそうですね。幸。

認知度なんてそんなもの

株式会社三省堂書店は26日、書籍の販売実績をほぼリアルタイムで提供する出版社向けの販売データ Web 配信サービス「本 DAS-P」を11月中旬より開始した。 や、この記事の内容自体については後でコメントするとして、問題はリンク先。「株式会社三省堂書店」…

続・次世代メディアのアナログ出力制限について

「2014年以降はD端子への出力を全面禁止」,次世代光ディスクの著作権保護方式が固まる(Tech-On!) 結局HDMIが付いていなハイビジョンテレビは2014年以降は図体がでかいだけの役立たずになるってことですか。まあ、別に映画とか見なくても死なないしな。っ…

財布

落としました。今朝家出る直前に気付いた。現金も多めに入れてたし、カードも一式入ってるし。あぅあぅ……。最近キャッシュカードも落としたし、大丈夫か自分。で、取り敢えずPHSを手にしたら本社から着信あり。拾った人が入っていた保険証を見て会社に連絡し…

音楽ダウンロード販売サービス初使用

とゆーわけで、WE9のオンライン対戦用に買ったWebMoneyが少し残っていたので試しに1曲買ってみました。ビクターエンタテイメントの「なあ! na@h!」というサイトからシンフォニー(牧野由依)を。はいそうですよどーせアニソンですよそれがなにか?<開き直…

真ん中なのに

美姫、疲れあるけど全日本選手権負けない - nikkansports.com 浅田真央と安藤美姫のツーショット。よりも手前に写っているのに完全無視されている荒川静香。これだけ真ん中に大きく写っているのにピントを合わせてもらえない被写体も珍しいような気が。

次世代メディアのアナログ出力制限について

つまり、日本ではアナログ出力解像度の制限は2011年まで実質的に行われない。2011年以降に関しては状況(組織的な違法コピーの状況やパッケージビジネスの状況)を考慮した上で見直す事になっているが、家電各社、映画スタジオともに、ICTが利用されることは…

今の職場に欲しいもの

耳栓 どいつもこいつも五月蝿い。ていうか人大杉。通称「養鶏場」。 膝のつっかえないデスク てか、今使ってるのって机じゃないよーな気がする。 揺れない床 通路に椅子置いてるから、人が通るたびフロアパネルがべっこんべっこんして揺れる揺れる。 盗まれ…

記憶を刺激するもの

野球ニュース">二岡智宏内野手(29)と、フリーアナウンサーの用稲千春さん(31)が結婚したことを19日、巨人が発表した。 あら用稲って聞いたことのある名前だわ、というわけでぐぐってみたら元東日本放送アナだったのかこの人。どうりで知ってるわけ…

新型機導入

度重なる故障・不具合のため返品した Rio Unite130 の代わりに、新しいシリコンオーディオ買いました。HDDタイプはどうも買う気がしない。でかいし。というわけで買ってきたのは iRiver U10。HDDタイプほど大きくはないけどフラッシュメモリタイプとしては大…

「[http://homepage2.nifty.com/tukiura/yoma05-03.html:title=よまとし 2005年ジャケ買い本]」のこと

『愚者のエンドロール』の書影が角川文庫版になってないなあ。bk1 のデータはスニーカー版のままらしい。というわけで、角川文庫版の書影はこっち。

史上最悪の一日<span class="note">(千葉県サッカー的に)</span>

先日行われたJ1・J2入れ替え戦1戦目で敗れて降格がけっぷちに立たされた柏レイソル。ホームにヴァンフォーレ甲府を迎えて行われた2戦目では、甲府・バレーにダブルハットトリックされて惨敗。甲府は悲願のJ1昇格、柏はついにJ2陥落。それにしてもレイソルは…