koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年4月に読んだ本

『終戦のローレライ1』(福井 晴敏 / 講談社文庫)[bk1] 『終戦のローレライ2』(福井 晴敏 / 講談社文庫)[bk1] 『終戦のローレライ3』(福井 晴敏 / 講談社文庫)[bk1] 『終戦のローレライ4』(福井 晴敏 / 講談社文庫)[bk1] 『閉じられた世界 絶…

J1 第8節 ジェフ千葉 3 - 1 ガンバ大阪

水野が2ゴール1アシストの大活躍で連敗脱出。ただ、点差ほどに内容の差はなかったと思う。お互い隙だらけだったけど、水野 vs 二川のサイド対決でやや優勢に立ったジェフが勝利、という感じかな。それにしても、水野のトラップ&シュートは美しかった。ファ…

間一髪

駐車中のワゴン車の右横を自転車で走っていたらいきなり運転席のドアが開いて危うく激突しそうになる。咄嗟のフルブレーキ+足ブレーキで何とか回避。死ぬかと思った!自動車教習所で路上教習やった時には、駐車中の車両の横を通り過ぎる時は最低1mくらい離…

新しいPCが欲しい。

なんて書いておいたら誰か買ってきてくれないものだろうか。家にあるのは Coppermine Celeron の 1.1GHz だから流石にちょっと厳しくなってきた。今時 Slot1 のマザボってのはないよなあ。FSBが低すぎてどうにもなんないし。既成のを買ってもいいけど、スペ…

飲み会

書店バイト時代の知人と新宿で。辞めて1年も経てば色々状況が変わっているのは当たり前。なんだけど、顔見知りの女性社員が結婚、しかも相手はあの宮台真司っていうのにはびっくり。綺麗で仕事もしっかりやる人で、店内の男子従業員には結構人気があったんだ…

J1第7節 清水エスパルス 2 - 1 ジェフ千葉

前節、どっかの審判のアホ判定でレッド喰らったストヤノフが出場停止、羽生が欠場、おまけに、開始わずか6分でリベロに入っていた斎藤が壊されてレギュラーDFが2人いないという非常事態に陥り、阿部がリベロに下がらざるを得なくなったため中盤の構成力が低…

たまにはこんな話。

右も左も信用ならねえ。っていうのはサッカー日本代表のウィングバックのことじゃなくて。いやそれもそうなんですが。だらだら読書できさえすればそこそこ幸せなので、別にポリティカルなネタなんてやりたくもないのだけれど。 中国反日は日本政府の責任 市…

J1第6節 ジェフ千葉 2 - 4 鹿島アントラーズ

あれだけのパフォーマンスを見せつけた試合の直後にサクっと負けるのがジェフクオリティ。フィジカルもメンタルもジュビロ戦で使い切っちゃってたんでしょうきっと。4点取られたことについては、まあしようがないかなと。先行されて退場者出して前掛りになっ…

本屋大賞について。

残念ながら三省堂本店、書泉グランデ、東京堂、紀伊國屋といった書店に足を運んでもそれ用の平台を用意する程度で特別なことはしてないんですな、これが。 推測で物を言うのは良くないと思いつつ書いてしまうと、その書店のスタッフの中に本屋大賞関係者がい…

J1第5節 ジュビロ磐田 1 - 3 ジェフ千葉

うぉっしゃーーー!ざまーみさらせっ! 今年のジェフなめんなよっ!いやー、今季新加入の外国人コンビ、ハース&ストヤノフは大当たりだね。一方磐田の新加入ときたら。茶野!イエロー2枚喰らって退場! 村井!トラップミスから3点目献上!(あれはまあその前…

つきうら移転

泉穂さんの月の裏側が移転。母子ともにお元気そうで何より。

MYSCON6打ち上げらしきもの

強風の中で花見らしきもの。 新宿御苑人大杉。 桜の花弁が風に舞う。 砂埃も舞う。 とにかく風が強い! カラオケ組と合流するため移動。 途中で新古書店発見。 当然のように道草。 CDアルバムが100円だ! shakaさん目を輝かす。 『パンプルムース氏のおすす…

なぜか。

首からRio Unite 130 512Mがぶらさがってる! 家を出る時にはこんなのなかったのに!……社用で電器店に行った時に見かけて、ふらふらと買ってしまいました……。だって!だって! Ogg Vorbisが再生できるし!(うちのライブラリはほぼOggなので) 液晶じゃなく…

ダメおやぢを見た

んーまあ、今日は確かに暑かったですよ。窓開けて風を入れたら気持ちいいですよ。でもねぇ、書類飛ぶでしょ? 花粉飛ぶでしょ? 他人がいるオフィスで勝手に窓全開にしないよね普通? でもねぇ、やっぱりいるんですねぇ。「あーあっついあっつい」とか言いな…

「今日は20:30には上がろう」

とあらかじめ宣言することに意味があるかどうかのテスト。さて、実際は何時に帰れるのでしょうか。 結局のところ 22:00上がり。しかも自分の作業のせいじゃないし。まあしようがないよね、そーゆーもんだ。

MYSCON6 雑感

怒涛の二日間が終了して今日から普通に日常生活してるってのが嘘みたいです。というわけで、忘れないうちに土日のメモ。詳細なレポは多分書きません。スタッフとしてはあんまし書かないほうが無難なような気がしているので。いやめんどくさいからとか覚えて…

ブートしない

PC

普段は電源入れっぱなしのPCの電源をMYSCONに行く前に落としてみたら、見事に再起動しなくなってました。マザボのPCIに挿してあるATAカードが認識されたりされなかったりするせいで、それに繋いであるHDDからブートできなくなったくさい。仕方がないのでマザ…

MYSCON6 終了!

本日の入手物

浅暮先生のサイン(文庫版『石の中の蜘蛛』に) ソムリエナイフ 『丹生都比売』(梨木香歩 / 原生林) 『鉄コミュニケイション 1・2』(秋山瑞人 / 電撃文庫) 『quater mo@n』(中井拓志 / 角川ホラー文庫) 『地球平面委員会』(浦賀和宏 / 幻冬舎文庫) …

MYSCON6 開催!

2005年4月1日なので

ついに、透過型液晶画面搭載のノートPCが!? → http://www.flickr.com/photos/w00kie/sets/180637/

MYSCON6前日

明日はいよいよMYSCON6ですよー。今夜は早く寝て明日のために英気を養わないと――ってヌルいこといってんじゃねー自分! 夜更かしして必死こいて未読片付けて根性入れて『蛍』再読して気合い入れてネタ仕込め! 明日のために力を温存するような大人になるんじ…