koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年7月に読んだ本

『月に繭 地には果実 上』(福井 晴敏 / 幻冬舎文庫)[bk1] 『月に繭 地には果実 中』(福井 晴敏 / 幻冬舎文庫)[bk1] 『月に繭 地には果実 下』(福井 晴敏 / 幻冬舎文庫)[bk1] 『クドリャフカの順番 「十文字」事件』(米澤 穂信 / 角川書店)[bk…

そんなこんなで。

にっぱちになりました。実感なんてないよなあ。こんな感じで三十路までいくんだろうか。

花火大会

帰京して多摩地区某所の花火大会へ。駅から会場まで相方と歩きながら、浴衣の娘さん品評会を催す。こらこら。帯を締めてるのにコークボトルラインってのはどうなってるんだ!とか、衿の合わせが下がりすぎ!胸元開きすぎ!場末の遊女か!とか、ロングヘアを…

スクランといえば天満

岡山といえば天満屋。日帰りのはずの出張だったのに1泊する羽目になって、土曜に帰ってきました。移動だけの日は勤務日には見做されないのが悔しかったので岡山中心街をふらついてみた。クレド岡山に入っている紀伊国屋はまあまあ広くて良いと思ったけど、品…

故障交換再修理

ボタン操作をしようと筐体に力を加えると電源が落ちるという故障のため修理に出していたシリコンオーディオプレーヤが新品交換されて昨日戻ってきたので早速使ってみたら軽く衝撃が加わっただけで電源が落ちるという初期不良品でした。本日再修理送り。Rio U…

ぐちぐち

結局MYSREC不参加だったわけですが。ヘキサゴン問題が不評だろうと思って逃亡したわけではないのですよー。21時なのに、「あと3時間あるから今日の残件らくしょーで片付くなー」とか思っているのはどーなんだろね。日付が変わる前に帰れればまあいいか、みた…

寝不足

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく。目を瞑れば3秒で逝けます。今日は何時に帰れるのかしらん。というか、MYSREC参戦も無理っぽいです。この半月、それを楽しみに生きてきたっていうのに! もうやだ。飲み会には間に合うかなぁ……。

6本足のガリ勉

Web

後輩が持っていたHTTPの本より。なんだこのイメージ映像は。突っ込みどころが多すぎです。6本足のガリ勉って。 6本+手2本+足2本=10本 → 烏賊 → ヤリイカ → squid → Squid → WWWキャッシュサーバなんだろうな、やっぱり……。いやむしろ、ガリ勉が突っ込みど…

な、なんだってー!

7月の HOT6 も4戦目、今夜のジェフ千葉はアウェーで横浜FM戦。攻撃の要・ハースは戻ってきたけど、守備の要・ストヤノフが出場停止。今節は生中継がないので(あっても間に合って帰れないけど)、J's GOAL の速報でまずはスタメンのチェック。ジェフは中断明…

WindowsXP 自動ログイン

コマンドラインで “control userpasswords2”。後は画面見りゃ分かる。# こんなの調べなきゃわかるわけないだろー。

口は災いのもと

ユーホニウムは、チューバの小ぶりなのだと思っていただければ。チューバは金色に対してユーホは銀色が多いと思います。(私は吹奏楽出身者だから知っていますが、やはり普通は知らないかもです) 「私は吹奏楽出身者だから知っていますが」! かすりさん(i…

西日本の車中から。

大雨のため新幹線が止まってます。いつになったら帰り着けるのか……。

で、結局

東京駅に着いたのは午前1時30頃。当然終電に間に合うわけもなく、そのまま休憩列車と化した新幹線にお泊り。やってらんねーぜ本でも読むか、と思ったら手許にあるのは某メフィスト賞作家の作品。読み始めたはいいけど……。「彼女は聡明な美少女だ」って説明し…

MYSREC 2005 in 東京 参加受付

「MYSREC 2005 in 東京」の参加受付は本日22:00から開始ですよ! いや待てその時間ってまだ仕事中じゃね?という絶望的な予測も成り立つわけですが、まあ仕事中でも構やしません。<ダメ社員。ていうか明日からまたも岡山出張なわけで、ヘキサゴン用問題を…

いろいろと不調

体調もあまりよろしくないし、精神的にもぐだぐだです。MYSRECってなんですか?くらいの勢いですが参加申し込みはしようかと思ったり思わなかったりいやこの調子で行くと多分ダメだな。週末はくたばってるに違いない。それもこれも、阿部が最後の決定機を外…