koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小型竜巻発生器

ボルネードのサーキュレータが届きましたよ。しかしなぜ今買うんだ自分。もう夏も終わるっちゅうに…。

2007年8月に読んだ本

『ほしからきたもの。 2』(笹本 祐一 / ハルキ文庫 ヌーヴェルSFシリーズ) 『ブルー・プラネット 星のパイロット 4』(笹本 祐一 / ソノラマ文庫) 『EDGE』(とみなが 貴和 / 講談社文庫) 『EDGE 2 3月の誘拐者』(とみなが 貴和 / 講談社) 『スペース…

文庫化の罠

通勤途中で書店に寄ったら角川文庫の新刊が。ノーチェックだった山本弘が出ていたので買ってきてみたら、『審判の日』の改題だった。つい先日も舞城の『スクールアタック・シンドローム』にやられたばっかりだっつうに…。

やればできるのです

生筋子が半額になっていたので、一腹買ってきてイクラの醤油漬けに初挑戦してみた。というわけで、今日の夕飯はイクラ山盛りかけご飯。

記憶違い?

「Not For Sale」てあんなにポップな曲だったっけ? “とっておきTuesday”のエンディングかなんかにかかってたやつはもっとスローテンポだったよーな気が……って調べてみたらそもそもエンディングは違う曲だったらしい。いやでも絶対聴いたことあるって!と思…