koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年4月に読んだ本

『七姫物語 第5章 東和の模様』(高野 和 / 電撃文庫) 『震度0』(横山 秀夫 / 朝日文庫) 『ARIEL 03』(笹本 祐一 / ソノラマノベルス) 『〈本の姫〉は謳う 1』(多崎 礼 / C・Novels Fantasia) 『〈本の姫〉は謳う 2』(多崎 礼 / C・Novels Fantasia…

もうアニメ版なんて見ないなんて言わないよ絶対なんて言わない。

TV

録り貯めてあったアニメ版「図書館戦争」1〜3話をようやく見ましたが…あんな前髪ぱっつんなのはオレの柴崎じゃねえ! 柴崎はこう、もっとほら、愛されふわモテヘアーなイメージなんですが。あれじゃあ地獄少女だよ…。郁はまあいいだろう。どうせ泣いて笑って…

MYSCON9、CSにて初放映!

ミステリチャンネルが見られるのならCATVでも可。 昨年のMYSCON8では昼の部のみの取材でしたが、今回は夜の部の様子も取材を受けております。 MYSCONに興味はあるけどまだ参加したことのないそこのあなた、ぜひご覧ください。

連続した数列を範囲形式にまとめたい

仕様 * 数値は、半角スペースで区切られた文字列で渡されます。 * 続いている部分は、最初の数値と最後の数値を-(ハイフン)で繋いだ表記にします。 * 連続が1回の場合(前の数も後ろの数も連続でない)は、-(ハイフン)では繋ぎません。 * 出力は、「,」(カンマ…

MYSCON 9 無事終了

MYSCON 9 は無事終了いたしました。ゲスト&インタビュアーの方々、お力添えをしてくださった皆様、そしてもちろん参加者の皆様に、心からの感謝を。というわけで、次はなんと 10 ですよ。思えば遠くに来たものですねえ…。

MYSCON9昼の部:既読数調査へのご協力のお願い

MYSCON9昼の部ゲストである近藤史恵先生・田代裕彦先生の作品の既読数アンケートをやってます。読み逃している作品がないかのチェックにもなりますので、ぜひご協力ください。ちなみにわたしは田代先生の作品はコンプリートでした。近藤先生の方は…乙女ゲー…

MYSCON9:夜の部参加者名簿を公開します!

MYSCON オフィシャルサイトでは、MYSCON9に参加を申し込まれた方の一覧を大公開中です。CMの後もまだまだ参加者募集中!(=そろそろ締め切りかなー)ですので、行こうかやめよかどーしよっかな、と思ってらっしゃる方はこの際ですから深く悩まずぱぱーっと…

MYSCON9昼の部:アンケートご協力のお願い

→ http://myscon.net/archives/2008/04/20080403_0008_160.htmlというわけで、MYSCON9昼の部のとある企画のため、ミステリファンの皆様にご協力をお願いしたいのです。お時間は取らせません! お答えいただきたいのは以下のたった3つ。難しく考えずに、直感…

あともういくつ寝ると

3月4月になると今度こそデッドラインだここが踏ん張りどころだと3年連続で喚きだすプロマネは無能に決まってる。まあ、毎年別の人なんだけど。 ていうか、基本設計がぐちゃぐちゃなのをマネジメントごときでカバーできるわけないじゃん。 社食のセットメニュ…