koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

日本代表 2006ワールドカップ登録メンバー発表

久保が落選して巻が選ばれた、というのがサプライズってやつなんでしょうか。監督がジーコでなければ、そんなのサプライズでもなんでもなくて当然のような気もしますが。寿人は駄目だったか。骨折してトップフォームに戻るかどうかわからん柳沢が選ばれてるのに。

むしろ本当のサプライズは松井が外れたこと。なんで? チームを1部に昇格させ、そのリーグ・アンでも主力として戦ってアシスト数ではリーグ3位の大活躍。代表でも、交代で投入されたときには確実に試合の流れを日本に持ってくるだけのプレーを見せていたはず。最後の一枠を争ったと思われる遠藤は、こう言っては申し訳ないけど、何のために連れていかれるんだろう。ジーコが福西、中田浩、稲本を差し置いてボランチ遠藤を使うとはどうしても思えない。ジェフサポ的には阿部が落選したのは残念だけど、これは仕方がない。能力的に他の選手に劣っているとは全然思わないけれど、だからといって現段階では図抜けているとも言えないし。まあ、次の代表では阿部と今野のダブルボランチがチームを仕切るのが見られるはずだから、それまで待つとしよう。

DFは順当というか、無風でしたね。実力的には田中誠じゃなくて松田だろうとは思うけれど。

何はともあれ、怪我にだけは気をつけてほしい。もう、村井のようにW杯なんかのために大怪我をする選手を見たくはないんだ。