koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-03-30-Tue のつぶやき

  • 00:02  顛末を追加。 http://togetter.com/li/6898
  • 00:20  @may_may_ それって何て羞恥(周知)プレイ。究極は「実は2回目だったけど読み終わっても気づかない(よって、ネタにもならない)」だからまだまだ大丈夫!  [in reply to may_may_]
  • 00:23  @josshu_ag ふつーは書店側にメリットないけど、翻訳ミステリシンジケートは面子がはんぱないからな…。コネはないわけじゃないけど。  [in reply to josshu_ag]
  • 00:49  @josshu_ag いやいや、たとえば、東京でやる80人規模のミステリイベント(やけに具体的w)のゲストの作品を面陳平積してもね…っていう。  [in reply to josshu_ag]
  • 00:57  ビック有楽町でノートPCを物色。テンキーレスでフルHDでCore iな機種を探したらDellのXPS16かStudio15くらしか見当たらず。HPのノートがさくっと壊れたののリプレースだから、同系統のDellにするのは嫌。
  • 01:04  @may_may_ え、みんなやってるの?そういうもの?「文庫化に際し改題」に気づかないで買うのはよくあることですけど…。  [in reply to may_may_]
  • 01:21  ネットブックをメインに使うと遅すぎてストレスたまる…もう無理だわー。とっとと新しいの買おう。買いたい。
  • 01:29  どんな四季だ…。 QT @magatashiki_bot : 風呂ったー。カルアミルクを作って飲むなう。
  • 01:33  @tsuruba ああ、ランキング形式はウケがいいですね確かに。  [in reply to tsuruba]
  • 01:40  書店がブログやったりtwitterやったりアンオフィシャルな団体と組んでフェアやったり。本屋大賞でさえ最初は冷たい扱いをされた一昔前とはずいぶん変わったよなあ…。
  • 01:43  @josshu_ag firefoxでタブ5枚以上開いてtwittermixiEverNoteのクライアントを常時起動させるには、ネットブックじゃスペック不足なのだよ。  [in reply to josshu_ag]
  • 21:24  東京駅の中央線エスカレータ付近の改装が終わっていた。BOOK EXPRESSがなくなって、HINT INDEX BOOKというカフェ雑貨併設のオサレ本屋に。BOOK EXPRESSよりも品揃えが劣化しまくりなので、本読みにとっては全く使えない店であることよ(詠嘆)。
  • 21:42  @may_may_ あらら…。まあ、元の書店の広いスペースが別の店になっているので、仕方ないとは思うんですけどねー。改札出て丸善とか八重洲に行くのはめんどくさいのですっ。  [in reply to may_may_]
  • 21:53  @to_hi でしょうね。ただ、雑誌はコンビニレベル+α、文庫は通路が狭くて選びづらい…。多分もう寄らないな、あれでは。  [in reply to to_hi]
  • 21:57  @sleepaholic 立川は本の品揃えが割と良いからね。あと、元の店が大きかったのに今度はこれか…というがっかり感が。  [in reply to sleepaholic]
  • 22:00  書店が狭くなって本読みが不幸になっても、面積当たりの売り上げがアップすればそれはそれで成功なんだろうけど…ぶつぶつ。
  • 23:03  @may_may_ ま、本屋じゃないですね。そう思えば許せる。BOOK EXPRESSのかわりに入った雑貨やらなんやらのお店は結構賑わってましたけどねー。  [in reply to may_may_]
  • 23:10  「2010年 春、サイエンスフィクション&ファンタジーの新しいコンベンションが始まります!!」 http://bit.ly/9sYUyq とのこと。HAL-CONかあ。SFは元気だな…(とか他人事のようにつぶやいている場合ではない)。twitterは @halcon_staff
  • 23:30  ありがとうございます!まだ年内開催を諦めたわけではないので(2010年は12月までだし)、できれば良いご報告をしたいと思います。がんばります。 QT @halcon_staff: 今年はMYSCONが無くって残念です。でも読書会に期待!
  • 23:35  MYSCONでもこれやるべきかなー。うち独立系?だから、サークルとはご縁がないのよなー。 QT @halcon_staff: はるこんブログより。「はるこんのご案内(学生の方向け)」を発送しました。大学を中心にSFおよび漫画系サークル宛として、当コンベンションへのお誘いを送...

Powered by twtr2src