koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

『君の歌は僕の歌 <span class="note">Girl's guard</span>』

あっはっは。こりゃすげえ。途中まで普通に読めちゃってたから、これがファミ通文庫だっての忘れてたよ。

高校卒業済みのマリと現役女子高生の雪野はなんでも屋 Girl's guard として女性たちを守るため(だけ)に日々闘っているのだ!って聞いたことあるようなないような。武闘派&知性派、ショートの赤髪&ロングの黒髪とヒロインキャラクタの配置はパターンだし舞い込んでくる依頼もストーカーからのガードなんてのだし守るべき少女が実は……ってのもありがち。だけど、この真相は予想外。ていうか予想の斜め上。ありえねー。この突飛さがラノベクオリティ。最高(ある意味では)。

それにしても、Amazonの書影がピンボケすぎだなあ。逆にbk1 の書影はエッジが強調されててややノイジー。