koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年11月に読んだ本

『ネコソギラジカル 下 青色サヴァンと戯言遣い』(西尾 維新 / 講談社ノベルス)[bk1] 『フェティッシュ』(西澤 保彦 / 集英社)[bk1] 『丑三つ時から夜明けまで』(大倉 崇裕 / 光文社)[bk1] 『結婚なんてしたくない』(黒田 研二 / 幻冬舎)[bk1…

まだがんばってたんだね……

37歳の幕内琴ノ若が引退 - SANSPO.COM 琴の若って現役だったんだね……。最近大相撲見てないから知らなかったよ。このニュースを聞いた時に琴の若を大好きだった某先輩(当時女子高校生)のことを思い出したりなんかしたわけですが、その某先輩の名前を全然…

ひとりじめ

確実に座れるように、のぞみじゃなくてひかり乗ったらこの有り様。誰もいない車両。

出張ふたたび

週末の金土に岡山出張決定。動作確認とリリースしてくればいいだけなんだが、プロパーがついてこないらしい。まあ、万事上手くいけば問題ないけど、もし現地の環境でうまくうごかなかったらどうするの? 誰が客先に頭下げるの? 自分でやれってか?プロパー…

Word なんてきらいだっ

図表を追加したので、全文選択→フィールドの更新で番号振りなおしたら文書がえらいことに。「エラー! ブックマークが定義されていません。」「エラー! 参照元が見つかりません。」仕方がないので手でリンク張りなおし。手動でやるんならクロスリファレンスを…

J1第31節 FC東京 2 - 1 ジェフ千葉

守護神・立石が怪我、守備の要・ストヤノフが出場停止、攻撃の潤滑油・羽生がベンチスタート。というわけで、立石に代わって久しぶりに登場のGK 櫛野。ストやんに代わってリベロに入るのは中島。羽生の代わりにトップ下に佐藤勇人、勇人がいつものポジション…

ただの愚痴

こっちが出した不具合改修項目を「こちらの試験環境では発生しません」の一言で済ませようとするってのはどーゆーこった? エラーメッセージが出てるスクリーンショット送ってんだから、怪しいところにログ仕掛けるとか設定で怪しそうなところを指摘するとか…

まあはしたない

なんですか、みんなで「アップルのiMac G5欲しい!」「アップルのiMac G5欲しい!」って! 欲丸出しで恥ずかしい!(<みんな切実です)欲しがりません勝つまではの精神はどこへいったの!(<60年前に置いてきました) わたしもキーワードリンク解除したり…

裁判の話

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」 「おたくの猫がうちの車に傷を付けた!賠償しる!」といきなり訴えられて簡易裁判する羽目になった人のblog。必ず最初から読むべし。原告の暴走っぷりがもう……。角川書店から出版されることが決定しているらしい…

本物

ぼーっとsakusakuを見ていると、東京都 坂本真綾さんからのお便り。イタいPNで投稿してるやつがいるなあと思ってたら本人からだったよ。sakusaku歴1年らしい……。というわけで、屋根の上に真綾をご招待してほしいと思う今日この頃。

Jリーグ版

ウイイレ9のJリーグ版は本日発売。実際の日程通りにリーグ戦やナビスコ杯を戦えるモードが付いているのは素晴らしい。けど、ネットワーク対戦に対応していないのが大減点。Jリーグのデータだけでいいから、ワールド版に入れればいいのに。でもまあ、買うけど…

気の早い年末企画

泉穂さんの「月の裏側」年末恒例企画 読まずに年が越せるか! が今年も募集開始ですよー。HTML の TITLE が2004年のままですが2005年版です!

チームの性能の違いが戦力の決定的差ではないという事

を教えられる日々。ウイイレ9のオンライン対戦でまだ2勝しかしていませんが何か?よし今夜はスーパーキャンセルの使い方を特訓だ!

初体験

ウイイレ9のネット対戦やってみました。未だにクレジットカードを持ってないのでネトゲしたことなかったんですけど、WebMoneyでも支払いできるのね。初めてやったけどこれおもしろいねー! 今日はチャット用に安いUSBキーボードを買って帰ろうと思った。ちな…

赤き制裁

わたしは本条さんほど過激ではないので股の間を撃ち抜こうなんて思ったこともありませんが、無灯火で自転車に乗ってる奴を擦違いざまのラリアットで振っ飛ばして「いやあ、腕振り回してたらぶつかっちゃいました。暗くて見えませんでしたよ。だって無灯火だ…

リング バースディ

はてなリングなるものが誕生しましたね!と言いたいだけで、特に意味はないタイトル。○○リングというのは設置するのにある程度手間が掛かるからこそ、最初に出来たところにみんなが乗っかっていくんじゃないかと思ってみる。はてなリングみたいに簡単に作れ…

不快感

誰が何を書こうがかまわないのだけれど、ちょっとひとこといいかしら?という気分になることもあるわけで。ジェフ千葉ナビスコ優勝ネタのサイト巡りをしていて見つけた記事なんですが。ジェフ千葉の『他喜力』o(*^▽^*)o~♪どうしてこの記事が気に障るのか、最…

キャプテン代表復帰

ジェフのキャプテン阿部が代表復帰ですよー。この大事な時期に。呼ぶなら使えよジーコ。 千葉が実践している守備から攻撃に転じる素早い展開は、まさに強国を相手にジーコ監督が目指す「高い位置でボールを奪ってすぐにアクションを起こす」(ジーコ監督)サ…

ゴールデングラブ賞

では、2年連続9回目の受賞となった北海道日本ハムファイターズ・新庄選手の喜びのコメントをどうぞ! SHINJO選手コメント「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象では…

財布の紐はゆるゆるです

ジェフ千葉初タイトル獲得記念っっ!というわけで、サッカーダイジェストもサッカーマガジンもEL GOLAZOも買いましたさ。あとは優勝記念グッズと公式DVDだな。サカダイの「イビチャの犬笛」と題された西部謙二氏のコラムが秀逸。ジェフサポなら読んどけと。…

ナビスコ杯決勝戦 ジェフ千葉 0 (5 PK 4) 0 ガンバ大阪

PK戦を制して、ジェフが優勝ですとも。ホームスタジアムが仮設スタンド付きだったし、高卒ルーキーイヤーに開幕4試合連続ゴールを決めたFWが横浜の強豪チームに逃げてったし、そのせいでトップチームのFW登録選手がいない "0トップ" 状態に陥ったし、3年連続…

本場盛岡の味を追求した究極の逸品

なんていうキャッチコピーでじゃじゃ麺が売られていたので買ってみた。……肉味噌じゃなくてただの味噌ダレ……? いや……まずくはないけど……え〜。これが究極の逸品? これで?この程度で? とりあえず開発者はびーわんでじゃじゃ麺セット食ってから出直してこい…

間違い混じりのテレビ選び

デジタルなハイビジョン放送が観たいよね!?という話。いろいろと調べた&体感したことをメモ。 地上デジタル放送 いわゆる地デジ。受信するためには地デジチューナーとUHFアンテナが必要。CATV経由の場合はSTBがデコードしてくれます。HD画質で観たければ…