koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

ナビスコ杯決勝戦 ジェフ千葉 0 (5 PK 4) 0 ガンバ大阪

PK戦を制して、ジェフが優勝ですとも。

ホームスタジアムが仮設スタンド付きだったし、高卒ルーキーイヤーに開幕4試合連続ゴールを決めたFWが横浜の強豪チームに逃げてったし、そのせいでトップチームのFW登録選手がいない "0トップ" 状態に陥ったし、3年連続で残留戦線に参戦して危うく死に掛けたし、ナビスコ杯決勝で大量失点負けしたし、ユースから手塩にかけて育てていた若手が出て行ったし、海外移籍する選手と移籍金で揉めたし、監督を名古屋の金満チームに強奪されたし、チームに長年貢献してくれたベテランを非情に切ったし、ホームタウンを実質移転したし、新スタジアム完成のシーズンの前に代表クラスの選手が静岡の人間力チームに行っちゃったし。Jリーグ開幕から今までタイトル獲ったことなかったし。

そんなこんなを乗り越えて、タイトルまずひとつめです。最高。選手たちに、監督に、スタッフのみなさんに、大いなる感謝を。

いやそれにしても、優勝って、いいものですねえ。まだリーグも可能性が残ってるし、天皇杯もこれからだし、ここで満足せずに三冠狙っていこう!