koyoweblog in はてなブログ

今のところ、2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

J1第15節 京都サンガ 1 - 2 ジェフ千葉

今季ワーストの出来、と言ってもいいかも。まあ、日程は厳しいし蒸し暑いしアウエーだし、内容はともかく勝っただけで良しとしよう。それにしても、2バックは体力的にキツそうだ。

前半開始15分くらいまでは悪くない感じだったのだけれど、徐々にペースダウン。ジェフは点を取れそうな気配が全くなし。パス出す方はいつものイメージでやってるんだけど、受ける方がそのスペースまで動けてなくてボールを悪い形で取られるシーンが多かった。それをリカバリするにはまた走らなきゃならないし、おまけに京都の省エネカウンターに振り回されるし。サンガに先に点を取られてそのまま前半終了。

後半はクルプニに代えて水本を投入。水本は相変わらずがんばってました。それでもカウンターから危ないシーンを何度も作られる。立石のファインセーブがなければ3点くらいは取られていたかも。62分にカウンターから右足ループシュート(巧い!)、ロスタイムに水野のクロスからオフェンスファウルぎりぎりのヘッド(強い!)で巻が2得点して逆転。

日曜にはまたJリーグの試合、それが終わって他チームが一休みしたり代表合宿やったりしてる間に A3 チャンピオンズカップ3試合。タフでなければ生きていけない。