koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

「PIANO BRAKER」<span class="note">(Les Freres)</span>

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)

フュージョンの(ていうか T-SQUARE の)アルバムをストックしてあるんだけど、最近受け付けないんだよねー。ドラムとベースとエレキと EWI とキーボードとあ゛ーうるせーーっっ!!みたいな感じ。特にエレキと EWI が耳障りでダメ。年取って鼓膜の弾力が落ちてきたからかね……。そういうわけで、最近は DEPAPEPE やら ARIA のサントラなんかのアコースティックものばっかり。T-SQUARE なら辛うじて「ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ」なら大丈夫。

というわけで、久々にCDショップに行ってみたら Les Freres とやらのメジャーデビューアルバムが並んでたので買ってみた。1台のピアノを2人で弾く「キャトルマンスタイル*1」で話題になっているらしいですよ。全然知らなかったけど、初回限定版だったのでダメもとで。そしたらこれが、ピアノがじゃんじゃか鳴っていて気持ちいい。「Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-

*1:Quatre-Mains 4本の手