koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2009-10-04-Sun のつぶやき

  • 12:04  . @torisan3500 @tokyo_bicycle 先週は二日酔いで死んでおりました…。室内置きだと銀杏やばいですよね(元仙台市民なのでわかります。銀杏並木があるんですよ仙台には)。でも手頃な峠を目指すと高尾山口を経由するルートになっちゃうんですよねえ。
  • 12:07  @tokyo_bicycle 帰宅なう。なぜか二度寝したので、時間不足で尾根緑道にたどり着けず。桜ヶ丘CCや多摩センターあたりに遊んでおきました。割と近所に結構いい坂があったので、また走ろう。
  • 12:15  そこまで行ったのなら、もう梅野木峠をのぼるしか…(わたしはリタイアしましたけどね、梅野木峠)。RT @onohiroki: さかな園に来ました.今日は大学時代の仲間と釣りしてバーベキューします - L:near Iwai, , Japan http://bit.ly/vwfxF
  • 12:30  @ayakowaiwai 最近アウトドアはご無沙汰なので、参加しようかなー…って、さっきfolomy見たのですが、多摩川オフと龍勢祭り見物ポタって同じ日なのですね。こ、これはどうしたものか…。  [in reply to ayakowaiwai]
  • 13:01  えーと、ボクサーだから?…というか、汗をかいて脱水すると減量した気になるからです(←やったことある人)。RT @tw_runners: 厚着をしてランニングをしている人をしばしば見かけるけれど、ナゼ着込んで走るのだろうか。我慢強さをつけるため? [twicco.jp @6 ...
  • 18:24  『初恋ソムリエ』がなぜか女性作家の平台にあった@うちの近所の紀伊国屋。それでいて『退出ゲーム』はミステリの棚に挿さってるわけです。こういうの見ると、FC店はこれだから…と悪態のひとつもつきたくなる。
  • 19:46  @may_may_ あーなんかわかります。「今日調子悪いなあ、いっちょ走ってくるか」みたいな気分のときがある。キロ4分台はすごいな−。  [in reply to may_may_]
  • 19:50   - 筋子ひとはら買ってきた。これから醤油漬け作る。
  • 20:00   - たっぷりのぬるま湯につけながら、手で皮から外していきます。つぶさないように、やさしくゆっくり!
  • 20:10   - 卵を皮から外し終わったら、水を何度か変えながら軽く洗います。白っぽいし完全にきれいにはなってませんが、今はこれでよし。アク抜きのために水にさらすといいらしいので、しばらく放置します。では1時間後にまた。
  • 20:22  @akoya 童話迷宮はいい歌だよね。  [in reply to akoya]
  • 20:28  @tokyo_bicycle 今日多摩丘陵のあたりを走って見かけたミニベロ仲間。1. 銀色のブリジストンモールトン。2. 赤いモールトン。ブルジョアめ…。3. 緑のバイクフライデー。歩道を30km/hくらいで走るって何なの?○○なの?○ぬの?
  • 21:09   - さて、1時間水にさらしたのがこちら。白っぽくなってハリもありませんが、ここから大逆転なのでおっけーです。とりあえず、ΠV=nRTとかつぶやくだけつぶやきましょう。
  • 21:32   - 大さじ2塩を入れた水(味付け用じゃないので適当で可)で卵を洗うとこんな感じに。ぬめりが取れて白く濁ります。少し放置し、つぶれた卵を取り除きます。
  • 21:33  水を替えながら、濁りがなくなるまで繰り返します。
  • 21:52   - あまり何度も洗ってもきりがないので、3回洗ったのがこちら。塩水で洗うとピカピカハリハリです。ザルにとって水をよく切りましょう。
  • 21:56   - 味付けは…パックに入ってたコレで。まあ、ググればレシピは出てきますよ。
  • 22:03   - 保存容器に移し、調味液を加え、あとは冷蔵庫で一晩以上漬け込みます。ではまた明日。
  • 23:54  @may_may_ いやもう寝ましょう。寝るべきです。  [in reply to may_may_]

Powered by twtr2src