koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2009-12-23-Wed のつぶやき

  • 09:08  @may_may_ 風邪っぴきなら二度寝でも三度寝でもおっけー!でも床で寝落ちだけはだめなんだぜっw。  [in reply to may_may_]
  • 09:22  @may_may_ あー、わかります。仕事中に考え事しようとして手を止めてると、まぶたがすーっと…。話しかけられて我に返るなどしたりします。  [in reply to may_may_]
  • 09:27  @may_may_ 対面で話しながらですか!? それはすごい…。チャット寝落ち、電話寝落ち、会議寝落ち、くらいはやったことあるけどなあ(このくらいは基本)。  [in reply to may_may_]
  • 09:29  まだまだ布団にもぐったままなう。アドエス無線LANtwitterに最適。
  • 09:36  最近はシーンモードでてきとーに撮ることに抵抗なくなってきた。フィルタ選んでシャッタースピードと絞り決めて、ってのがめんどくさい…。ハイエンド機なので適当やってもきれいに撮れるんだよなー。パナのLX3。
  • 09:39  @may_may_ うわーい…。次に呑む時まで無事でいてください…。  [in reply to may_may_]
  • 09:48  よーし、起きるか。いいかげん本を処分しないとな…。床占有しすぎだもんなー(とか言いつつ今日も片付けないに1000ガバス)。
  • 09:51  年賀状か…。多分10枚以下で足りるはず。そしてスタイルはカウンター主体(届いたら返す)。自社の人から年賀状、とかまじうざいですよね、あんたとは明後日顔合わせるでしょが!みたいな。
  • 09:52  いいかげんおなか空いたので起きよう…。
  • 10:05  4つ下の弟がいることを今思い出した。数年会ってないから忘れてた(親兄弟どうでもいい人。我ながらひでえ)。 QT @unjyoukairou: 下の妹とは7歳離れてるけど、君に届け話とちはやふるを貸し借りしてる(妹は君に届け派)。 RT @falsie 5つ離れてると会話すら合わな  [in reply to unjyoukairou]
  • 10:10  がんばって作ったけどちょっぴり残念な出来になり「まゆげはにてるよ〜」とか娘さんに慰められる、という未来予想図が思い浮かびました。 QT @inomsk: っていうかマジでどうしよう。プレゼントは別途用意してあるけど、ホントに人形作ったらウケるだろうなぁ。  [in reply to inomsk]
  • 10:47  チョコレート風味の炭酸飲料、だと…? http://bit.ly/6wl5Cv
  • 12:55  神速でfollow。「谷山浩子の気絶すんぜん☆なのら〜」が好きでした。書籍化されないのかなー。 QT @sakaisampo: !!! RT @satomit ほんとだ。谷山浩子さんだ。@taniyama_  [in reply to sakaisampo]
  • 13:01  「朝食プロバイオティクスヨーグルト 400g」(グリコ)を一回で食べきるなど。3連とか5連のチープなヨーグルトと大差ない味だけど、このサイズでゼラチン寒天ぷるぷるというのが嬉しい。シェイクしないようにしてお店から持ち帰りましょう。 http://bit.ly/7bFFAX
  • 13:05  「ダノンヨーグルト プレーン・加糖 85g×4」(ダノン)は、ゼラチンなしのマイルドクリーミー。おいしいですが、小分けパック4連タイプしかないのがヨーグルトスキー的には物足りない感じ。一度で2つ食べるのがデフォルト。 http://bit.ly/7J0ba4
  • 13:14  「ブルガリアヨーグルト LB81プレーン 450g」(明治)は定番中の定番・酸っぱさがアイデンティティ・エブリデーロープライス、なんだけど、酸味が強すぎてちょっと苦手。フルーツソースなど加えるとちょうどいい。 http://bit.ly/5cVszW
  • 13:27  「低脂肪プレーンヨーグルト」(Big-A)は…口に合わなかった…というか美味しくない…。低脂肪なので脂質が少ない、つまりコクが足りない水っぽい。プライベートブランド商品でお安いので、料理用として遠慮なくじゃぶじゃぶと使うのが正しいかな。 http://bit.ly/5g34CZ
  • 13:32  「ナチュレ恵 megumi」(メグミルク)はマイルドなめらか抑えた酸味。これなら砂糖を入れなくても食べられる。スーパーでもお安い方なので、ブルガリアよりはこっちを買うなあ。 http://bit.ly/4zSYwq
  • 13:32  なんで休日の昼間っからヨーグルトレビューをしてるのだろうか…。
  • 13:40  「蔵の街 おいしいヨーグルト 百香果 400g」(栃木乳業)美味い!高い!最近見かけてませんが、400円以上した気が。パッションフルーツ果汁を加えたマイルドで爽やかな味。小さいパックもあったはずなので、見つけたら即買い推奨。 http://bit.ly/82v6UR
  • 13:46  「川村さんちのやぎのヨーグルト 300g」500円くらい。とにかく高い!ので、半額シール狙いが良ろしいかと。山羊乳なのでちょーっとだけ風味が普通と違いますが、とにかく濃厚な味。蓋裏の脱水してるクリーム状の部分が最高。完全に趣味の食べ物。 http://bit.ly/5hm4w4
  • 14:05  「小岩井プレミアムクリームヨーグルト グルメファン」(小岩井乳業)一般人(not 逸般人)向けとしてはこの辺が限界点?の360円くらい。プレミアムでクリーミーで酸味はほぼなし。甘味もあんまりなし。まったり味が好きならこれ。 http://bit.ly/6zyGs2
  • 14:16  「八ヶ岳野辺山高原ジャージーヨーグルト(加糖)500g」(ヤツレン)。スーパーなら190円程度。糖分と生クリームでドーピングした濃厚で重いデザートヨーグルト。パックを傾けておくと自重で脱水して更に濃厚に!費用対効果的にはこれが一番おすすめ。http://bit.ly/4RzhUj
  • 18:07  ごはんどころかうどんにかけたり…。QT @shibatay : @kondofumie  わたしはホワイトシチューもご飯で食べるほうが好き。たまにご飯にかけて食べます・・・
  • 20:24   - 昭和記念l公園なう。
  • 21:46  カレーライスがあるならシチューライスもアリだし、カレーうどんがあるならシチューうどんも許されるだろう。多分。

Powered by twtr2src