koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-04-09-Fri のつぶやき

  • 16:49  頭痛なう。客先から直帰したかったけど、打ち合わせが思いの外早く終わってしまった。無念。
  • 17:45  EvernoteにクリップしようとしてRTしちった。誤RTって消せないんだっけか。
  • 17:49  ありっちゃありですが、文庫化までは我慢したいところ。 QT @may_may_ : そんな本が我が家にごろごろ…。RT @s_shizu: あり!手元に置いておきたい本って、あると思いますw RT @may_may_: 図書館で借りて読んだ本が面白かったから買う、というのは...
  • 18:30  「出願日」を「出鱈目」に空目。国際出鱈目、とか。
  • 21:03  @josshu_ag PCにクライアントとfirefoxアドオン突っ込んで使うのが基本。twitterからも「D myEN」すると簡単に登録できるから、書店で見つけた本のタイトルつぶやいたりTLふぁぼる替わりにしたり。いろんなものを放り込んで情報を集約できるのがよいです。  [in reply to josshu_ag]
  • 21:14  @sorata たいへんいまさらながらではありますが、その通りでした。モモイズム以降の人なので、それ以前のはちゃんと覚えてないのだ(持ってるけど)。  [in reply to sorata]
  • 21:19  @josshu_ag そう。evernoteの設定で自分のtwitterアカウントと紐づけておくと、twitterからメモできる。QT機能があるクライアントを使うと、TLで流れたつぶやきを即登録できるんですよ。  [in reply to josshu_ag]
  • 21:35  まだ捕まるようなことはしていないはず。 QT @sleepaholic : さらにそれを「出頭日」に空目。RT @sasashin: 「出願日」を「出鱈目」に空目。国際出鱈目、とか。  [in reply to sleepaholic]
  • 21:56  アルチザンアーティストのウェストバッグはカコイイが、コートの季節には多分使えない。あと、結構でかいので使い所がなさそうなんだよなー。
  • 21:57  がんばれー! QT @halcon_staff : おおー、もう大宮入りしているスタッフが! そんな中、スタッフMLは静まり返って………いや、そんな事はありませんでした。最後の追い込みでーす。 #halcon2010
  • 22:00  もきゅ〜以外はアリだと思いますが。 QT @coco_n : 画像も貼らずに、と言われる前に描いてみた。やっぱこれはない→
  • 22:04  プロダクトとしてのiPhoneはイイと思うけど、エコシステムとしては気に食わない。野良リポジトリからapt-get installできればなあ…。
  • 23:16   - 某昔話の人に、島荘で読書会するならと持たされた文庫本。いや当日までに読めるかこんな量! @mysdoku
  • 23:23  斜めは自分で持ってるので置いてきました。あとは、なぜかおすすめに入ってなかったなあ。 QT @yo32te: 『御手洗潔のダンス』『斜め屋敷』『切り裂きジャック百年の孤独』がないっすよ(ドサドサ RT http://bit.ly/bk1Gpw @mysdoku  [in reply to yo32te]
  • 23:27  .@may_may_ いやさすがに無理…。何年か前に持たされそうになった「赤川次郎スターターキット(文庫100冊組)」よりはかなり少ないけどねー。  [in reply to may_may_]
  • 23:33  @may_may_ ありえない冊数だった…。でも初期赤川は評価が高いので、いつかは読みたいなあ。割と最近新装版になった『ビッグボートα』は読んだけど、燃える海洋冒険小説でした。面白かった。  [in reply to may_may_]
  • 23:36  .@akita_kia ザゼツキーなら手許にあるよ!文庫で厚さ2cm級か…。読みやすいですか?  [in reply to akita_kia]
  • 23:37  つ録画。 QT @tsuruba: 島田荘司TLに混ざりたいが『警部補矢部謙三』が気になる……  [in reply to tsuruba]
  • 23:40  名探偵@sasashinが解決した代表的な事件は『透明な豪華客船』殺人事件です。推理の決め手は「切断された口紅」でした。 http://shindanmaker.com/8564 /さっぱり意味がわからないけど、無駄にロマンチックだ。
  • 23:44  .@akita_kia 「時間は掛かるが面白いからあっというま!」という感じでもない?なんというか、最近、さくさく読めるのじゃないと読むのつらくて…。(で、ついったーで遊んじゃう)  [in reply to akita_kia]
  • 23:49  ということは、ノベルス版は読みにくかった、と…。 QT @korumono: 文庫ならきっとノベルスより読みやすい…@sasashin  [in reply to korumono]
  • 23:57  だが それがいい!!(いや読んでないから大変さはわかりませんが!) QT @korumono: 縦書き横書き混在なんだよ!?(涙目 RT @sasashin: ということは、ノベルス版は読みにくかった、と…。 QT @korumono: 文庫ならきっとノベルスより読みやすい…  [in reply to korumono]

Powered by twtr2src