koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2011-07-30-Sat のつぶやき

  • 02:43  @unjyoukairou ハネサラ読み終えたなら、前日譚の『ベイビーリーフ』もぜひ。  [in reply to unjyoukairou]
  • 02:47  二宮ひかるなら『ナイーヴ』が一番好きだなあ。古本屋で何気なく手に取ってぱらぱら読んだらやめられなくてついつい全部読んじゃって、でも買わなくて、5年くらい後になっても忘れられなくて結局全部買った(ついでに二宮ひかる作品全部買った)。
  • 02:49  二宮ひかる新連載! / 週間漫画TIMESにて|二宮ひかる 主に仕事日記 http://htn.to/qwsD46
  • 03:00  RMagickでマルチページTIFFの特定ページだけ操作するときの書き方が Magick::ImageList.new(ファイル名+"[ページ番号]").各種メソッド ってのはださすぎると思うの…。…というのを別アカから誤送した。
  • 03:02  【ストーリー・セラー/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/fSM8In #bookmeter
  • 03:12  【ストーリー・セラー/有川 浩】シチュエーションは違えど結局いつもの有川キャラなんだよなあ。ぶっちゃけもう有川作品に飽きてもいいと思うの。>自分。でも毎度楽しく読めてしまうのだった。 →http://bit.ly/rs5Fg1 #bookmeter
  • 03:13  突然ですが、『柳生十兵衛秘剣考』読書会のおしらせです。http://myscon.net/archives/2011/07/20110723_2251_297.htmlhttp://bit.ly/qHJGUF #bookmeter
  • 03:16  ナイス【僕は、そして僕たちはどう生きるか/梨木 香歩】大人が書いた子どもの話だからなのか、小説というよりも脚本に沿って演じている劇を観ているような、所々話の道筋がちょっと誘導的な感じがしました。 しか... →http://bit.ly/oz2LqA #bookmeter
  • 03:19  【僕は、そして僕たちはどう生きるか/梨木 香歩】ここまでストレートに説教くさいのは、梨木作品では珍しいんじゃないだろうか。…って買って読んでから気づいたけど理論社だったかこれ。うーん、スルーでもよかっ... →http://bit.ly/pABq5K #bookmeter
  • 03:28  【MM9―invasion―/山本 弘】案野さんを加藤貴子(メガネ装備型)で脳内再生余裕でした。主人公のはずの少年少女たちはなんだか影が薄い気がするのでもうちょっとがんばれ。続編に期待。 →http://bit.ly/qMG5vh #bookmeter
  • 03:42  RMagickでidentifyコマンド相当の処理をする方法がよくわからない。マルチページTIFFのページ数はどうやって取得すりゃいいんだろう…。
  • 11:03  国民栄誉賞を誰かに授与したくらいで政権の人気取りになるんですかねいまどき。 / なでしこジャパンは敢えて国民栄誉賞の辞退を|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/zhyisR

Powered by twtr2src