koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

MYSCON6 雑感

怒涛の二日間が終了して今日から普通に日常生活してるってのが嘘みたいです。というわけで、忘れないうちに土日のメモ。詳細なレポは多分書きません。スタッフとしてはあんまし書かないほうが無難なような気がしているので。いやめんどくさいからとか覚えてないからとかじゃなくて!

  • 後楽園駅で地下鉄乗り換えようとしたら予想外に時間がかかってスタッフ集合に遅刻しました。丸の内線と南北線のホームがあんなに離れているなんて知らなかったので。
  • ひとりで森川別館に行こうとしたら迷子になりました。スタッフなのに。
  • 東大前駅の出入り口で「MYSCON6 会場案内」と書いた紙を持って立っていたら、凍えそうに寒かったです。身も心も。
  • DR.メフィストさんが「龍臥亭組曲」を手にして「CDプレイヤーがないのならみんなに聴かせてあげられないなあ(にやり)」と鐚一文たりとも残念そうじゃない雰囲気で言ってました。こういうわるいおとなになっちゃだめだとおもいました。
  • 個別企画2コマ目中の大広間に行くと、わかいだんじょがふたりっきりできゃあ。じゃなくて、たれきゅんさんが「おねーさんに何でも話してみなさい」とばかりにハシモトさんの読書遍歴を聞き出していました。高校時代バスケ部でちゃんと文学も読んで、って王道だなあいいなあ。
  • その最中に七沢さんがやってきて、一気におお振り*1萌えトークに突入。「山手線駅萌え」「男爵×メークイーン」などというとてつもなく複雑な高等会話を全く理解できなかったハシモトさんとわたしの間には、「ツンデレ最強」というおそろしくわかりやすい共通認識ができたのでした。男子って単純。
  • コーラを飲み始めたさとるさんに「なんだよーもうソフトドリンクかよー」とか言って絡んだのはちゃんと覚えてます。すいません、かまってほしかっただけです(←ばか)。
  • 企画が終わってぐったりしている大喜利チームの部屋に乱入して「そらたさんの作ったクッキーが食べたいです!」と言い放って立ち去ったのは申し訳なかった思ってます。お疲れのところお邪魔してごめんなさいでした。
  • 松尾由美『雨恋』で盛り上がってる煙草部屋に途中から乱入して「あまごいってそんなに良くないよねー?」とか言って話の腰を折ったのは悪かったと思ってます。反省してます。
  • 今回の暴言王はハシモトさんで決定だと思います。自分よりもむちゃくちゃ言ってる人がいたので安心しました。
  • ばたばた動き回っていたせいか、あまり交流できなかったような。お話どころか顔を見た記憶のない方も……。
  • 各部屋を巡回して忘れ物チェックをしているうちにMYSCON6は終わってました。

なんだか謝ってばっかりですけど、それはともかく参加者の皆様お疲れ様でした。またお会いいたしましょう。