koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

左足の魔術師(隠居中)

サッカーについていえば、ジェフでプレーしていた時代が、私のキャリアでは最も美しい思い出だね。レッドスターには2年しかいなかったけれど、ジェフでは5年だ。もちろん、レッドスターでのシーズンは満足しているし、世界一にもなった名門クラブでプレーすることは私の夢でもあった。それがきっかけで、代表でも3試合ほどプレーすることもできたし……。それでも、私のキャリアの中で最も充実していて、しかも最も楽しくプレーできたのは、やっぱりジェフでの5年間だった。それは確信をもっていえるよ。

ジェフユナイテッドのクラブ史上最高のレフティマスロバルのインタビュー記事。そっか、マキって5年もいたんだっけ。あの頃のジェフは弱くて勝てなくて崖っぷちだったけど、それでも「キャリアの中で最も充実していて、しかも最も楽しくプレーできた」と言ってくれるのは本当に嬉しいね。あ、なんか視界が滲む……。