koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2009-11-26-Thu のつぶやき

  • 02:08  壇上の盛り上がりとニコ生のコメント群を見てげんなりしたけど、 @kikumaco @sawanohotaru @kasoken あたりを読んで安心しました。 #utnobeldebate
  • 02:21  @kikumaco インフルで自他謹慎中です(笑)。画質のいまいちのustでしたけど、なんかヘンな盛り上がりかたしてるなーってのは充分伝わってきました。  [in reply to kikumaco]
  • 02:25  q「目の前で、まさに起こっている科学者と科学者、科学者と市民のディスコミュニケーションをただ眺めておいて、後から「私はわかってましたけどね」」/手厳しいけど、これもひとつの見方か。 #utnobeldebate B! http://bit.ly/6sbqiL
  • 02:40  本好きが書店(員)の味方とは限らないように、科学好きは別に研究者が好きなわけじゃないよなー、と思ったり。予算削減されない方がいいなあ、と思うのも、別に研究者が食っていけなくなることを心配してるわけじゃないし。 #utnobeldebate
  • 03:05  この声明文は戦斗的に過ぎるのではないかと思う。教養部のキャンパスに撒かれてたでアジビラはこんな感じだった記憶が。何と闘うつもりなんだろう。 #utnobeldebate B! http://bit.ly/60GYSN
  • 10:55  アレよりこっちの方が読む気にさせる声明文。q「旧弊を打破するために樹立された政権が、新しい形の科学像、そして未来像を描き、国民の期待に沿い、人類の未来に貢献する英断をされることを祈念しております」と添えるのがオトナってもんだろうに。 B! http://bit.ly/8hbl8y
  • 23:13  マクロスF劇場版だろ常識的に考えて、と思ったけど、それ以外がご所望らしい。RT @sleepaholic: 誰か今週末おすすめの映画教えてー!
  • 23:26  @may_may_ 先越されたー! 明日見に行こうかなー。午前中一回目なら空いてそうだよなー。  [in reply to may_may_]
  • 23:37  @k_enji さんおすすめの短編集、森岡浩之『夢の樹が接げたなら』読了。サディストの男が食べるために作り上げた少女(DNAはヒトと同じ、ただし人間由来の成分が一切含まれないので法律上人間とは見做されない)の話「スパイス」がすごい。こんなラスト思いつかねー。
  • 23:41  平日の!平日の立川なら……!(だめかなー)映画館の予約システム使ったことないから会員登録もしてないしなー。 RT @may_may_: どうしてこれがなかなか客がいるのだ@千葉 RT @sasashin: @may_may_ 先越されたー! 明日見に行こうかなー。午前中一回目なら
  • 23:53  @may_may_ 早めに着くようにすれば大丈夫そうですね。早起きして行ってみますー。映画館なんて何年ぶりかしらん……。  [in reply to may_may_]

Powered by twtr2src