koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-10-26-Tue のつぶやき

  • 00:40  停電が復旧した後に、Debian化したGLANTANKがネットワークから見えなくなった。再起動してもHDD取り出してfsckかけても直らないので、QNAPのNASをポチる寸前まで行ったんだけど、/etc/network/interface間違って書いてるだけだった。
  • 00:46  GLANTANKが使えるようになったのはいいのだけれど、ケースファンがうるさくて苦痛。ダメもとでファンをグリスアップしたら、買った直後並みに静穏化。DULA-ACEグリスすげー。
  • 00:52  しっかし、最近全然ミステリ(広義のミステリも)読む気が起きない。いやずっとそうなんだけど、ここひと月が特にひどい。『マリアビートル』読みかけだけど続きがぜんぜん気にならない。図書館で『マドンナ・ヴェルデ』借りたけど、読まずに返しちゃってもぜんぜん惜しくない。
  • 00:52  その一方で『宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版』とか読み始めたりするわけで、もう何が何やら。
  • 01:24  【去年はいい年になるだろう】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4569776639 #bookmeter
  • 01:59  かんたんログインの脆弱性の実例。 / Moba Photo Life!!: YOMIURI ONLINEに掲載された「iPhoneで人の情報丸見え」記事について、当事者から。 http://htn.to/H2s2zT
  • 13:56  あほらしすぎる。だが、それがいい? / 一眼レフファン必携!? カメラレンズ型マグカップ - ケータイ Watch http://htn.to/Dh46YT
  • 14:47  保証期限切れのemetersクレードル故障、販売店経由で対応してもらえることになった。どういう対応になったのかはここでつぶやかないけど(ケースバイケースだと思うので)、同様のトラブルに見舞われてる人はまずBSに相談してみるよろし。 #emeters #jitensha
  • 20:19  放課後ティータイム??」の初回特典ってカセット音源だったのか!Amazonから届いて開けたら本物のカセットテープが出てきてびっくりだ。
  • 23:12  @t_shige 過去の備品として転がってそうなカセットデッキより、MDの方がむしろ珍しいかもしれませんよ…。  [in reply to t_shige]
  • 23:17  @spin_x ソノシートってなんですか!「小学○年生」なんかの付録になってた赤くてぺらぺらしてて溝切ってある円いフィルムですか、わかりません!w  [in reply to spin_x]

Powered by twtr2src