koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-11-18-Thu のつぶやき

  • 09:13  これだけは入れておきたい!Thunderbirdの必須アドオン13個まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局 http://htn.to/HURz7q
  • 12:01  RT @Tamny_in_Africa: それにしても、就職活動中の学生に「訪問企業の玄関前で一礼しなきゃいけない」とか「トイレ借りたらアウト」とか吹き込んでいる連中には頭がくる。学生の立場の弱さを奇貨とした虐待じゃないか。リクルートスーツという同じ服を着させてトイレも許 ...
  • 12:06  ポタリングからロングライドまで。ええい、ルートリストはいい、ルートマップを作れ! / 自転車みどころスポットを巡るルート100 - 埼玉県ホームページ http://htn.to/yjpXPR
  • 12:33  RT @may_may_: RT: @Yousing_Machino: 【お願い】図書館や図書室、本屋を舞台にした小説を集めています。ジャンルは問いませんので、もし御存知の方は「こんな本が有るよ」と教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。既に蒐集分はこちら http ...
  • 13:03  会社の新人の子2名が本読みだった。めでたい。しかし今邑彩を読むけど米澤穂信を知らない、貴志祐介は読んだけど道尾秀介は知らない、とかどういうことなの…。
  • 13:37  @sorata でもせっかく好きな本読んでるのに、年上の本読みがあれこれ言ってくるのってちょっとうざくないですか?大丈夫?  [in reply to sorata]
  • 13:38  恩田、東野、伊坂は知ってるけど森博嗣米澤穂信西尾維新を知らない20歳くらいのわかものって…。いったいどこで情報を仕入れるとそんなことになるのか興味があるなあ。
  • 13:55  @xxha_sanxx ところが、「『クリムゾンの迷宮』が面白かったです!え、『青の炎』って映画化されてるんですか?」とか、「米澤穂信って誰ですか?インシテミルの原作者?へー」みたいな感じで、映像作品には興味ないぽい。初東野は『鳥人計画』とか、大変興味深いです。  [in reply to xxha_sanxx]
  • 14:01  q「適切な出産方法を選ばずに最悪の結果になれば罪に問われるのかなと思ったこともあるが」/これでうまくいってなかったら虐待死だろ。生きるも死ぬも好きにすればいいが、生かすか殺すかまで好きにしようとするの / asahi.com : 医師・… http://htn.to/cuvrX4
  • 14:14  RT @akatsuki0122: 楽しかった\修学旅行!/ いっぱい走った\運動会!/ 見つからなかった\給食費!/ 徐々に消えていく\クラスメイト!/ 影で糸を引く\生徒会!/ 突如現れた\転校生!/ 一夜にして崩れ去る\日常!/ 遂に目覚めた\第三の力!/
  • 14:18  ちなみに、数年前の新人は「ミステリ読むんですよー。十津川警部とか。」って言ってた。なにがなんだかわからない…。
  • 15:02  RT @umeten: >仙谷官房長官が自衛隊を「暴力装置」と発言。マックス・ウェーバーは警察や軍隊などの物理的強制力を「暴力装置」と呼んでいるので、自衛隊は当然「暴力装置」です。 / Twitter / @野崎 靖仁: 「暴力装置」という言葉は学術用語なので… h ...
  • 15:03  RT @yunyundetective: @kikumaco 与党のダメさ加減も、野党のダメさ加減も、自民党が与党で民主党が野党だった頃と、まるで変わらなく見えると言うところが、すごく興味深いのです。何か構造的な問題でもあるのだろうか…。
  • 15:06  自衛隊も警察も暴力装置だよなー。だからシビリアンコントロールが必要だし、SATが「俺たちも自分の判断で来た」とか言い出したら困っちゃうわけで。
  • 15:26  RT @yunyundetective: 『俺が暴力装置だ!』
  • 15:37  『僕は妹に恋をする』って規制対象に入ってるのか。普通に映画の原作なのになあ。 / Togetter - 「都条例改正問題 真っ先に規制対象にされている少女マンガ『僕は妹に恋をする』の内容を調べてみた。」 http://htn.to/eZKvfn
  • 15:43  みんなだいすき太宰メソッド(と、主語を「みんな」にしてみました)。QT @ohnuki_tsuyoshi : 「世論の批判は避けられない」か。記者が批判したいならそう書けばいい。勝手に世論を決めるなよ共同通信  [in reply to ohnuki_tsuyoshi]
  • 16:39  RT @sasakitoshinao: もちろん自衛隊がウェーバー的な意味での「暴力装置」であるかどうかは議論すべき点であるし、過去にも議論されているけれど、だったらそこまで踏み込んで仙谷発言についてメディアは論考すべきだと思う。あの報道じゃ「暴力って言った!」「暴力って ...
  • 16:39  RT @sasakitoshinao: たとえばマスコミのコンテキストでは「ゲーム感覚」というのは絶対悪なので、ゲーム感覚を肯定的な意味で使うとたぶん批判されて謝罪しなければならなくなると思います。
  • 23:40  A-bikeとそのパチモンのテスト。総じて、パチモンはすべてゴミ、という結果。 / 小径タイヤの折りたたみ自転車の安全性(発表情報)_国民生活センター http://htn.to/8noQW5
  • 23:45  折りたたみ小径車と書いてるけど、実際はA-bikeとそのコピー品のテストです。本家以外のパチモンは危険。→ http://goo.gl/njIaw / asahi.com(朝日新聞社):折りたたみ自転車、強度不足 国民生活センターがテス… http://htn.to/xG7F2E

Powered by twtr2src