koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-11-26-Fri のつぶやき

  • 00:30  HD放送になったせいでサッカーの得点表示が高精細化したせいでアナログ14インチだと表示がつぶれちゃって「0 - 0」なのか「1 - 1」なのかようわかりません!(アジア大会男子決勝を見ながら)
  • 00:40  よい記事ですね…産経なのに…。 / 病院外出産の悲劇 ブログで警鐘 母子の安全、まず考えて (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/8tJRAd
  • 00:56  伝統芸能的にレガシーな仕組みを継承し続けてきていておっさんばかりが携わってるシステムだとifとforでほぼ事足りることもあったり(そしてつまらなすぎて若者が逃げておっさんばかりになって以下ループ)。 / プログラミングと設計は本来切り離… http://htn.to/8KXwdS
  • 02:14  q「戦前の日本の為政者たちが青少年の健全育成をタテに、まず漫画を始めとする子ども文化を規制し、たちまち一般の言論・表現の自由を踏みにじっていった歴史を思い起こさないわけにはいかない。」 / 東京都青少年健全育成条例の修正改定案に反対する… http://htn.to/oP1J65
  • 02:18  飛騨市の図書館システムに係る個人情報の流出等の経過と対応について http://htn.to/rDdLZx
  • 02:26  q「税金は使いまくる。「モデル」の意味も分からない。いったい何のため、誰のためなのだろうか。(中略)私は行政に「お願いだから、何もしないで下さい」と心より懇願する次第だ。」 / 自転車ツーキニストでいこう!疋田智の連載えっせい(第26回… http://htn.to/AJRrwt
  • 02:34  @marimotty サッカーの得点表示もですが、カメラが引いた時にボールがどこにあるかわからなかったり…。それでも来年の7月まではアナログブラウン管テレビで戦おうと思います!  [in reply to marimotty]
  • 02:37  RT @yrakch_sanseido: 何jこれおもしろい!あっ、でも未読の方は読んじゃだめっ!RT @sasashin 『叫びと祈り』を読み終わったら読書会 MYSDOKU のレポートをどうぞ→ http://longfish.cute.coocan.jp/page ...
  • 02:37  RT @c_katase: 美人で性格よくて家事も完璧でごみ人間の俺の全てを認めてくれる女の子がいきなり空から降ってきて俺のこと大好きになってくれないかな?とか言うと馬鹿かお前はと言われるけど新卒で即戦力でリーダー適正があって薄給で激務でも喜んで仕事する人を欲しがっても企 ...
  • 02:37  RT @kasoken: 以前、キャバクラのお姉さん相手に自分の専門分野の話をして「異分野コミュニケーションをした!」と喜んでいた男性がいたが「それ彼女たちのお仕事だから、料金のうちだから」と言えなかった。
  • 02:37  RT @BluePeriod: あと、自転車事故での死者数は10年前に比べて30%近く減ってることを知らない人が多そう。件数は横ばい。 http://htn.to/tpvLUv
  • 09:22  なのは発送準備中!遅いよAmazon…。
  • 11:08  なのは発送!
  • 11:10  はやっ!こちらは発送はされたのでうまくいけば今夜着かなー。受け取れなそうだけどw RT @jendend : 密林からなのは届いたぜw 注文時期の問題なのかねえ。 RT @sasashin: なのは発送準備中!遅いよAmazon…。  [in reply to jendend]
  • 11:23  Creativeのタブレットなら使ってみたい。DAPでノウハウためこんでるだろうし。 / クリエイティブがタブレット端末「ZiiO Tablet」を開発中、本体写真などが公開される - GIGAZINE http://htn.to/v8MaNg
  • 11:45  Magazines and books(雑誌・書籍) | CycleStyle[GooStyle自転車] http://htn.to/S1skq1
  • 11:47  q「医師からは、今後の予定などの話は一切なかった。看護師から渡された封書に説明書が入っているのかと思いきや「いつまでもお元気で」という手書きのメモ。ばかばかしくなり、自宅で破り捨てた。」 / アピタル_がんとともに_がんの免疫療法 高額… http://htn.to/5KB4Zv
  • 12:06  どうやら今日の夕方から社員旅行(海外)らしい。うかれた連中が五月蠅くてたまらない。もう帰っていいか?(帰りたいだけ)
  • 12:30  【謎解きはディナーのあとで】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/409386280X #bookmeter
  • 12:34  【謎解きはディナーのあとで】脱力ギャグミステリで有名な東川篤哉のユーモアミステリ。烏賊川市シリーズに比べてスマートな感じが売れ行き好調な要因かな。作品内容とは関... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8604319 #bookmeter
  • 12:37  RT @gm617: どうも、友達が100人できたら、「100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを?」の時に「悪いな、この富士山100人用なんだ」とハブられる101人目に該当しそうな奴はだいたい友達です。
  • 12:39  @may_may_ 軽く読めて面白かったよー。ジーヴスよりも好み。最近あまりこの手の軽く読める本格ミステリ書く人が少ない気がするのでがんばってほしいなあ。  [in reply to may_may_]
  • 13:11  RT @Go_Go_Go_Go_Go: ホメの場合殆どのお客は標準医療を受けさせないでも治っちゃう患者。だから標準医療に割く時間とお金も毟り取った方が儲かる。対して癌免疫詐欺は標準医療で長生きさせて毟り取った方が儲かるし、法的にも安全地帯に立てる。頭良いなw。
  • 13:31  「サンタさんへ。おやつをがまんするので ぶらんどばっぐ をください。」sasashinより。 http://shindanmaker.com/54904 /こんな隠されたおとめん的願望が…ないと思うけどなあ…。ぶらんどのふれーむ(自転車の)ならほしい。
  • 13:44  RT @honobu_yonezawa: 「それで、そのスーパーナノイオンプラズマテクノロジーというのはどういう理屈で体にいいんですか?」 「あー、そこを気にするお客様にはあまり効果が期待できないんですよ。主な効用はプラセボ効果なんで」
  • 15:10  RT @hiroyuki9999: 源氏物語が発禁になるはずないだろうと思ってる皆さんへ。あったんですよ、そういう時代が本当に。行政ってのはいったん暴走を始めたら止まらないのだ。今回の条例改定は、オタクだけの問題じゃない。文学ファン、美術ファンも真剣に受け止めて欲しい。 ...
  • 15:57  タイルUIかっけー!でも野良アプリが…と思ったらこんな記事発見。 http://goo.gl/MmdPG QT @pocketgames : あらためて触ってみると、WP7っていいかも。ちょっと使い倒してみます。  [in reply to pocketgames]
  • 16:01  野良アプリがインストールできる? / Windows Phone 7 をロック解除。サイドローディングを可能にする ? ChevronWP7 | WPSevens ? Windows Phone 7 http://htn.to/oMba8z
  • 16:32  RT @soramona2000: あるアニメ制作会社できいたホントのはなし。若手アニメーターがファーストガンダムを漫画化した作品を読んでいた。若手アニメーター「これ、けっこう面白ぇ。アニメ化したら、ウケるんじゃね?」社長「オマエ、そこへ座れ 」
  • 16:38  なんとなく「○○したい」でググったら、「他のキーワード」がひどいことになった。 http://goo.gl/57FiJ

Powered by twtr2src