koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

Jリーグ開幕!

したのは昨日のこと。我らがジェフユナイテッドは 0-2 の劣勢からロスタイムの同点劇に持ち込みました。グランパスはどっちかというと苦手な相手だし、コンビネーションもまだまだだし、ということを考えれば勝ち点取れただけでも良しとしないとね。他の試合では、

  • 鹿島は限りなくマグレくさい師匠*1のヘッドで先制。さらに師匠の挑発攻撃によって浦和のアルパイ退場で勝負あり。ああなんだかとっても「鹿島アントラーズらしい」試合運び。熱くなって自滅ってのも「浦和レッズらしい」。
  • FC東京は石川がキレキレで快勝。こういう「FC東京らしい」試合をしてくれるとサポは嬉しいだろうなあ。
  • G大阪は昇格してきた大宮に完封負け。ある意味では「ガンバ大阪らしい」ヘタレっぷり。
  • 人間力監督は、福西のバックハンドブローショットでリーグ戦初勝利。あんなあからさまなハンドが得点になるなんて実に「ジュビロ磐田らしい」。

なんていうことが目に付きました。こういう「らしい」ゲームを観ると、今年も始まったなーって気がしますね。