koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

J1第5節 ジュビロ磐田 1 - 3 ジェフ千葉

うぉっしゃーーー!

ざまーみさらせっ! 今年のジェフなめんなよっ!

いやー、今季新加入の外国人コンビ、ハース&ストヤノフは大当たりだね。

一方磐田の新加入ときたら。茶野!イエロー2枚喰らって退場! 村井!トラップミスから3点目献上!(あれはまあその前のダイレクトパス連発で完全にジェフが崩してたけど。)

……なんだかちょっぴり不憫ですね……。

試合を重ねるごとにコンビネーションの向上が見られるハース&巻+羽生が磐田のDF陣を引っ掻き回しまくり。中盤の攻防でも運動量・出足の速さともジェフに軍配。サイドは村井の対面に坂本を持ってくるのかと思ったんだけど、素直に左に坂本・右に水野。西が負傷退場で坂本は楽勝っぽかったですね。磐田の左と千葉の右というオフェンス重視サイドの対決でも、機能性という点で水野の圧勝。ヨーロッパの代表様が統率するジェフのDFを今のジュビロに破れるわけもなく。

そして何と言っても、阿部! 今シーズンの阿部はとにかく凄い。昨年までとは存在感がまるで違う。

とにかくジェフは今季のベストゲームと言っていい内容で快勝。いやー気分がいい! あとはディフェンス!ディフェンスの連携だけ!

それはともかく、“神戸 1 - 6 川崎”って。昇格チームに6点叩き込まれる神戸も情けないが、それ以上に川崎の攻撃力は要注意ってことか。