koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

J1第1節 大宮アルディージャ 4 - 2 ジェフ千葉

さて、プレシーズンマッチも終わっていよいよ来週からJ1開幕ですね(泣)。

今日のゲームはきっとちばぎんカップかなんかだったんだよ、うん。

3/8 追記

録画した試合を少し見たけど、何このクソ審判! 佐藤勇人の2枚目のイエローは絶対おかしい!

  1. ボールがルーズになる
  2. イーブンの位置から大宮の選手と勇人がボールに駆け寄る
  3. 大宮の選手がボールに先に触る
  4. ボールが勇人の股間を抜ける
  5. 大宮の選手が勢い余って止まれない
  6. 大宮の選手が勝手に勇人の足に引っ掛かる
  7. 大宮の選手が吹っ飛ぶ

これがイエロー!? どこに目を付けてるんだ一体。こんな自爆に巻き込まれただけのと桜井の暴力行為が同じイエローだってのか?

  1. ジェフ陣内に向けてクリアボール
  2. 桜井と斎藤がボールに駆け寄る
  3. 斎藤がボールと桜井の間に体を入れてディフェンス
  4. 桜井が斎藤に後ろから掴み掛かる
  5. 桜井が斎藤を首投げ
  6. 当然桜井のファウルで試合が止まる
  7. 斎藤が立ち上がって(一瞬キれそうだったけど)桜井の肩に軽く手を回して仲直り
  8. 桜井は腕を払いのけつつ斎藤の顔面に張り手

これでイエロー!? 報復行為どころかただの逆ギレ。一発レッドだろこんなの。意味わかんねー。