koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

J1第7節 ジェフ千葉 2 - 1 セレッソ大阪

はにゅーの大活躍で勝った、という話だけ聞いて J SPORTS(録画)観戦。

3分にクルプニのアシストで羽生が得点。7分には羽生のアシストで山岸がゴールゲット。あっというまの2得点で、こりゃ大量ゴールで快勝したのか?……とは思いませんでした。前の6試合で、ジェフはJ1リーグ最高のに得点力を披露してますからね。得点力じゃないよ。に得点力。なんと、6試合中5試合で2点ずつ得点。つまり、この試合もきっと早々と取った2点を守りきって勝ったのに違いない。とかなんとか思っていたら、15分にセットプレーから失点。このパターンもそろそろ見飽きてきましたが、勝ったとわかって観てるから気楽なもんです。その後もうなだれることなく選手たちは走り、後半も前半同様に試合の主導権を握りっぱなし。でも点が取れずにそのままタイムアップ。またしてもに得点力を発揮。

これで7試合中6試合で2得点、てことは、失点を1以内に抑えれば勝てるってことか。むー、3点目を取る方がジェフ的には楽な気がする……。