koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2010-02-16-Tue のつぶやき

  • 00:00  東野圭吾『悪意』は、割と最近借りて読んだと思ってたんだけど、本棚最下段の平積み東野の山から出てきた。あれ?
  • 00:34  @mmmichy 雑誌は淘汰されるかも、実用書やビジネス書もやられるかな、技術書はむしろ電子出版の方が便利かも、学参もコンパクトに持ち運びたいし…となると、電子ブックに置き換わらないのは大判の美術書、写真集と地図くらいかも。文芸書だけ生き残っても仕方ないんじゃないでしょうか。  [in reply to mmmichy]
  • 00:39  Windows Phone 7か。モバギ2、アドエス、ハイゼロとWindowsCEに付き合ってきたけど、それもWM6.5で終わりかなあ、という気がしてきた。
  • 00:47  sasashinさんの「ロードバイク度」は、66%です。 http://twirate.appspot.com/u/ADWJd /ミニベロ度はないのか…。
  • 01:01  @mmmichy 文芸は結局趣味の世界ですから…。紙の手触りがーとかいろいろで生き残りそうです。ただ、文芸だけでは書店は食っていけない…。地図は、Googleマップとかありますからねー。一覧性の問題があるので、モニタだけだとつらいこともあるんですが。  [in reply to mmmichy]
  • 01:21  電子書籍を印刷・製本して蔵書するんじゃないですか。どこかの企業が作ったインフラに公共施設がのっかるわけにもいかないでしょう。 QT @schizophonic: そういや、ぜんぶ電子書籍になったら図書館てどうなるのかなぁ。  [in reply to schizophonic]
  • 09:30  目の奥が微妙に痛い。胃のあたりが気持ち悪い。喉に違和感あり。でも熱はないのであった。いいんだか悪いんだか。
  • 09:30  RT @visavis_miyavix : 勇者求む。2名のみ。AMOS/VICTORとHB3を持っていて海賊王ばりに冒険が好きな方。結果をきちんと教えてくれる方。Twitter上でDM下さい。申し訳ないのですが先着順です。
  • 09:35  @may_may_ 昨夜、調子に乗ってリキュールを呑んだせいだと思われ…。  [in reply to may_may_]
  • 09:43  相変わらず読書する気が起きません…。
  • 17:04  文章書けない病を発症中。パワポの一枚目を書けません…。

Powered by twtr2src