koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

ご冗談でしょう、中西哲生さん

久しぶりに GET SPORTS を見てたら、ジュビロ 福西のインタビューが。キーワードとしては、「黄金の中盤に割って入った男」「ジーコジャパンのキーマン」「王国のボランチを継承する者(ドゥンガのプレーを手本にしたので)」「今明かされる、中田との口論の真相」ってとこでした。存在感のあるプレーをしたい、とかなんとか。アメリカ戦で存在感ゼロのプレーかました直後にこれが放送されてしまうとは、福ちゃんも不憫ですな。

アメリカ戦はどうだったんですか?とVTR後に振られた中西哲生が発したコメントがまた酷かった。日本のコンディションは良くなかったしアメリカは格上だし負けても仕方なくて刺激になったからむしろよかった、みたいな。そりゃまあ、目一杯持ち上げた福西がダメプレーに終始したのでコメントしづらいのはわかるけどさ、負けて良かったはないよなあ。