koyoweblog log

2010/10/11 までの http://d.hatena.ne.jp/sasashin の記事をインポートしただけです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年4月に読んだ本

『クロスファイア 上』(宮部 みゆき / カッパ・ノベルス)[bk1] 『クロスファイア 下』(宮部 みゆき / カッパ・ノベルス)[bk1] 『鳩笛草 燔祭/朽ちてゆくまで』(宮部 みゆき / 光文社文庫)[bk1] 『深淵のガランス』(北森 鴻 / 文藝春秋)[bk1…

J1第10節 大分トリニータ 0 - 3 ジェフ千葉

スコア上は完勝。内容的にも、後半少しだけバタバタしたくらいできっちり勝ちました。ストヤノフがウォーミングアップ中に腰痛を起こしたため、急遽代役に入ったのは中島。また、FW 巻の後ろに羽生・クルプニを並べる形で結果が出ているので、ハースは回復し…

終わったらしいよ。

Web

補足 そのに お前の物言いはもうちょっとなんとかならんのか、という電波を受信したわけではないのですけれどさらに補足。継ぎ足すたびに悪化している気がしないでもないですが。この記事の書き方だと、SNSの内側でいろいろ意見を書いている人全般に対して喧…

『ぼくのメジャースプーン』<span class="note">(辻村深月)</span>

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 新書 クリック: 41回この商品を含むブログ (141件) を見る現時点での辻村深月ベスト作品。一作ごとに良くなってきていたけど、ここまできました…

ナビスコ杯C組(3) サンフレッチェ広島 3 - 4 ジェフ千葉

ジェフが2分、5分、26分、34分に得点し、4点リードのままハーフタイム。クルプニと巻を引っ込めて迎えた後半2分に結城が一発レッドで退場。そこから一気に失点を重ね、結果としては1点差で辛くも逃げ切り。ひとり少なくなったとはいえ、後半だけで3失点はひ…

MYSCON 7 レポみたいなもの

みすこんせぶんのれぽというものをすたつふのわたしもしてみむとてするなり。 前夜 土日きっちり休むため、いわゆるひとつの超残業。職場を出たのはAM3:00、寝たのがAM5:00。この状態でテンション上がるわけもなし。週末に MYSCON があるなんて実感もなし。 …

MYSCON 7 終了

『ダ・ヴィンチ・コード』読了人数よりも四大奇書読了人数の方が多いというある意味イカれたイベント・MYSCON 7 は終了しました。参加者のみなさまおつかれさまでした。

J1第9節 ジェフ千葉 0 - 0 ジュビロ磐田

因縁?のジュビロ戦 in フクアリ。行きたかったけど MYSCON 7 と重なったので無理でした。勇人がケガから復帰してダブルボランチの一角へ。前節そのポジションに入っていた中島は、今節出場停止のストヤノフに代わってリベロの位置へ。ワントップを斎藤、両…

左足の魔術師(隠居中)

サッカーについていえば、ジェフでプレーしていた時代が、私のキャリアでは最も美しい思い出だね。レッドスターには2年しかいなかったけれど、ジェフでは5年だ。もちろん、レッドスターでのシーズンは満足しているし、世界一にもなった名門クラブでプレーす…

厳罰化した方がよくね?

押し倒され、頭に強烈パンチを3発食らった。こめかみは真っ赤に腫れ上がった。 これって普通に「暴行事件」だと思うんですが、どうして退場処分程度で済んでしまうのか理解不能。ゆるいよねー野球って。

『夏期限定トロピカルパフェ事件』<span class="note">(米澤穂信)</span>

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 146回この商品を含むブログ (533件) を見る前作を読んでない人はまずはそっちを読め。いちごタルトを読んだ人…

12匹の子豚

スポーツ豚連盟によると、出場した豚は食用にはされず、次世代の繁殖という役割を与えられる。 「最後の競技は味です!」だと思ったのに。絶対そうだと思ったのに。

J1第8節 FC東京 2 - 3 ジェフ千葉

ハースが怪我で出られず、巻とクルプニの2トップ。トップ下に羽生、右に坂本・左に山岸。阿部と中島をボランチに配し、ストヤノフと斎藤と今季リーグ戦初スタメンの水本が3バック。GK は立石。勇人はベンチ入りできる程度には回復している模様。水野はベンチ…

ナビスコ杯C組(2) ジェフ千葉 3 - 2 アルビレックス新潟

前のリーグ戦のスタメンから羽生・山岸・ハース・立石 OUT、中島・水本・楽山・櫛野 IN。えーっ、なかじま? 勇人はまだ回復してないのか、ベンチ入りもできず。試合の方は、アルビに先制されるも中島のゴールで同点にし、後半さらに1点取られるも交代出場の…

『盤上の四重奏<span class="note">(カルテット)</span>』<span class="note">(友桐夏)</span>

盤上の四重奏 〜ガールズレビュー〜 リリカル・ミステリー (コバルト文庫)作者: 友桐夏,水上カオリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (47件) を見る『白い花の舞い散る時間』の関連作品。《ガー…

J1第7節 ジェフ千葉 2 - 1 セレッソ大阪

はにゅーの大活躍で勝った、という話だけ聞いて J SPORTS(録画)観戦。3分にクルプニのアシストで羽生が得点。7分には羽生のアシストで山岸がゴールゲット。あっというまの2得点で、こりゃ大量ゴールで快勝したのか?……とは思いませんでした。前の6試合で、…

本屋大賞ですってよ、奥さん ぱーと2

はてなダイアリー内をぐるぐるしていたらこんな記事を発見。元・書店員さんによる現役書店員擁護、で合ってるかな。 体内時計25時 - 元・書店員の思ったこと。 むー。なんというか。*1「本を売ることが好き」というのは具体的にどういうこと? それは“文房…

本屋大賞ですってよ、奥さん

知り合いの書店員のみなさんは一様に肩を落とし、「だれが投票したんでしょうねえ」とぼやいてるんです。投票制の賞は民主主義のルールに則って受賞作が選ばれるわけだから、本屋大賞がメジャーになって投票者が増えれば、やっぱりよく読まれたものが強い。 …

J1第6節 川崎フロンターレ 2 - 2 ジェフ千葉

勝っても負けても結果は記録しておくよ日記。巻がクロスに突っ込み、阿部が反転シュート決めて2得点。でも勝てない。むー。とりあえず J SPORTS でチェックだなあ、と思ったら相方が録画している帯番組と重なっているためエアチェック不能。うひゃあ。